SSブログ

唐戸市場 [サイクリング]

我骑车的顺道先去门司过海底隧道渡关门海峡,然后乘渡轮再渡关门海峡回家。

二日酔いで目覚めた朝、ガッツリ二度寝したい気持ちとガッツリ運動したい気持ちと。どっちがガッツリすっきりするの?布団の中で真剣に考えてみた。(笑)

DSC00314(500).JPG

自分の順路は、北九州→門司港→関門トンネル→下関→関門海峡フェリー→北九州が定番。只今現在、関門トンネルは長期工事中でバスによる代替輸送だけど、自転車も帯同のトラックできちんと運んでくれる。

DSC00312(500).JPG
DSC00328(500).JPG
DSC00333(500).JPG

夕暮れ時の下関は唐戸市場にて。

DSC00315(500).JPG

結局、この日は昼過にようやく出発。二度寝も運動もソコソコできたけど、それ故すっきり度ももちろんソコソコどまり。しからば当然のことだけどビール爽快度もソコソコどまり。やっぱりメリハリが重要なのだ。

明日は築城基地の航空祭。晴れの予報だけど、この季節まさかの黄砂に心配が募ります。

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

カンクリ

先週の土曜日、我が家の御主人サマはこの「唐戸市場」に出没してました。(笑) 
下関で研修会があったようです。(何で福島から行くのさぁ~?と言いたくなるくらいの研修先ですよね。^^;)
明日は、築城展開ですか?
黄砂が少しでも納まるように祈ってます☆
酷そうなら、ブルーのウォークダウン狙いって言う手もありますよ。(^^)b
by カンクリ (2010-11-13 20:02) 

nd502

数年前に門司港観光で行きそびれた唐戸市場、いつかリベンジしたいです。
by nd502 (2010-11-14 09:46) 

hideyuki2007y

関門トンネルは1年位前に人道が工事中だった記憶が。こんどは車道の工事でしょうか。関門経済の大動脈ですから、工事をするにしても大変ですね。
by hideyuki2007y (2010-11-14 10:39) 

ちゃと。

曇り空なのかと思ったら黄砂だったんですよね。
驚きました。
唐戸市場は夏に行ったのですが夕方遅かったので十分に
お腹を満たすまでにはまいりませんでしたので、また行ってみたいです。
by ちゃと。 (2010-11-14 19:27) 

SpeedBird

>カンクリさん

 なんと羨ましい研修!ブルーのウォークダウン、一度は狙ってみたい
 被写体ですが、どうも最前列に並ぶ元気がなくて...^^;

by SpeedBird (2010-11-14 23:04) 

SpeedBird

>nd502さん

 門司港からもフェリーが出ていますよ!(残念ですが自転車は乗れない
 のですが。)

by SpeedBird (2010-11-14 23:05) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 今度は9月下旬から年末まで全面通行止めです。そのため自動車は
 関門海峡だけならタダです。

by SpeedBird (2010-11-14 23:07) 

SpeedBird

>ちゃと。さん

 私も夕方だったので見事に何も残っていませんでした。

by SpeedBird (2010-11-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。