SSブログ

梅雨はいつまで? [その他]

那天我有一件事情要去城市,虽然正在梅雨期间,我乐观地猜测因为天不是黑色所以大概不下雨吧。但结果.....尽管如如此,我还继续拍照片。(笑)

梅雨だけど今日は降るまい、と歩いて出かけたわけです。

DSC05808(500).JPG

DSC05826(500).JPG
DSC05836(500).JPG
DSC05854(500).JPG

用事を済ませて外にでると、それ見たことか!

DSC05864(500).JPG
DSC05867(500).JPG
DSC05890(500).JPG

それでもカメラを手放さないわたし。

DSC05903(500).JPG

降ったり止んだりが続きます。蒸しますなぁ。

※近所のいつも行く図書館で「アサヒカメラ」が購読中止になってた。組み写真の選評が特に大好きだったのだけどなぁ。買えばいいじゃんって?

※今度のボーナスでα550が狙えるか!と期待していたら既に生産中止とのこと。ネットではまだ買えるみたいですけどね。新発売のミラーレス一眼はαマウントレンズではAF動作しないとのことで興味はドン引き。だって、MF操作を考慮したレンズじゃないんだもの。αマウントよ、どこへ行くのさ?

nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 18

こうちゃん

早く、梅雨明けしてほしいですよね。
by こうちゃん (2010-07-12 00:11) 

イチロー

今週も傘マークばっかりです・・

by イチロー (2010-07-12 07:55) 

たくや

こんにちは
3連休当たりに梅雨明けするようですがどうでしょう?
by たくや (2010-07-12 15:50) 

Y夫

おはようございます。
北部九州は今日も大雨の予報が出てますね~。
このところ大雨多いですね。
今から32年前の昭和53年 福岡大渇水で大変だったのが嘘のようです。
図書館でアサヒカメラ購読中止ですか・・一番購読中止になりにくい雑誌のように思えるんですけどね~。
私はいつも本屋さんで立ち読みしてます(笑)
雨の日でもカメラを手放さない・・・流石です。
億劫になりがちな雨の日ですが 雨の日ならではのシーンというのが
いろいろあって新鮮ですものね!
雨の日ならではの 素敵な写真 たくさん撮られてください!
by Y夫 (2010-07-13 07:50) 

トモミ

去年といい、今年といい、大変なことになってますね!身辺に危険は迫ってませんか?ちょっとだけ心配しています。
by トモミ (2010-07-14 20:34) 

hatumi30331

ご訪問&nice!をありがとうございます。

よく降りましたね。 大阪もかなりの大雨・・・・。
週末は夏祭り・・その頃にようやく梅雨明けかも・・・
by hatumi30331 (2010-07-15 00:18) 

aya

梅雨明けかと思っていたら、今日の帰りに大雨!!
土曜日以降ですね、でも暑くなるのはイヤかも(´∀`;)
by aya (2010-07-15 20:22) 

カンクリ

今年も九州地方は集中的に被害が酷かったようですが大丈夫ですか?
今週末には梅雨明けとの予報も出てるようですね。

by カンクリ (2010-07-16 08:44) 

jo-chan

はじめまして、ご訪問&nice有り難うございます。
こちら大阪では今し方落ちた雨でどうも梅雨があけそうです。
昨日は今夏はつのセミの鳴き声を聞きました。
by jo-chan (2010-07-16 18:16) 

SpeedBird

>こうちゃんさん

 ようやく明けたと思ったら夏全快。スイッチOn-Offみたいな
 気候に辟易です。

by SpeedBird (2010-07-24 17:42) 

SpeedBird

>イチローさん

 今では天気予報はずっとまっかっかです。

by SpeedBird (2010-07-24 17:43) 

SpeedBird

>たくやさん

 ご想像通り三連休はずっとピーカンでした。たっぷり遊んだので、
 今、丁度脱皮中の自分です。

by SpeedBird (2010-07-24 17:46) 

SpeedBird

>Y夫さん

 私も立ち読みが大好きでしたが、今の通勤路に本屋がないんです。



by SpeedBird (2010-07-24 17:47) 

SpeedBird

>トモミさん

 ここ数年は降るときは決まって集中的に降るので恐ろしい限りです。

by SpeedBird (2010-07-24 17:49) 

SpeedBird

>hatumi30331さん

 大阪も今頃が夏祭みたいですね。この付近も山笠=夏休みの始まり、です。

by SpeedBird (2010-07-24 17:51) 

SpeedBird

>ayaさん

 北九州も今年は集中的に降ることが多かったです。激しく振り出しても
 いっときすれば止む、そんな雨の繰り返しでした。

by SpeedBird (2010-07-24 17:54) 

SpeedBird

>カンクリさん

 集中豪雨、北九州はそれなりくらいのひどさでした。直撃したところは、
 大変だったようですね。

by SpeedBird (2010-07-24 17:57) 

SpeedBird

>jo-chanさん

 梅雨明けしたら急にセミの声もたくましくなりました。これだけは
 毎年変わりませんね。

by SpeedBird (2010-07-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。