SSブログ

門司港レトロ [サイクリング]

骑自行车去的时候,没有目的地的话,果然我大概去这儿。门司港古式建筑好是好,但我觉得布置旧式的建筑不如真的旧式。

目的地なきサイクリングは大概ここにやってくる。

DSC05390(500).JPG

DSC05332(500).JPG
DSC05354(500).JPG
DSC05307(500).JPG
DSC05366(500).JPG
DSC05360(500).JPG

賑やかなレトロもいいけれど、求めるのはホンモノのレトロ。

DSC05295(500).JPG

自転車ごと乗れるフェリーあるといいのだけど。

DSC05292(500).JPG

この日のサイクリングは軽めの74.77kmで、消費エネルギーも軽めで1,067.7kcal。軽いとシェイプアップにならないし、軽くしないと写真撮る時間ないし。

nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

hideyuki2007y

レトロ賑わってますね。帰省したらたいてい訪ねます。いまや門司の観光拠点ですね。子どもの頃、レトロのあたりは港の施設ばかりで近寄り難い地域でした。自分が就職で上京してしばらくしたら、きれいになりました。
by hideyuki2007y (2010-06-13 06:54) 

nd502

懐かしいです。バナナマンの前で記念写真を撮りました。(笑)
by nd502 (2010-06-13 09:39) 

OILMAN

こんにちは。
門司港、何度か行きましたがゆっくり見たことが無いんですよね。
一度のんびり歩いてみたいです。
by OILMAN (2010-06-13 10:05) 

カンクリ

私も先週末は「レトロ」に浸って参りました♪ (^^)b
by カンクリ (2010-06-13 10:08) 

taq1956

はじめまして!
門司港には2,3年前に2度ほど参りましたが、いい雰囲気の町ですね。
バナナマンは最高です。
ちなみにお向かいの下関も魚類がおいしくてお昼ご飯には最高です!

by taq1956 (2010-06-14 21:49) 

トモミ

門司の街は去年の夏、SAから眺めましたけどね(笑)。昨日の「空から日本を見てみよう」でもやってましたね。
by トモミ (2010-06-18 20:33) 

ゆき

2年ほど前に文字に住んでました♪でも僕の住んでいるところから
門司港レトロって地味に遠くて余り遊びに行かなかったなぁ(>_<)
久しぶりに門司港に遊びに行った気分になれました(#^.^#)
by ゆき (2010-06-19 16:26) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 確かに門司港レトロはいつの間にか有名?になった感がありますね。

by SpeedBird (2010-06-26 22:35) 

SpeedBird

>nd502さん

 この日のバナナマンには「本日バナナの叩き売りはありません」の
 張り紙がてありました。

by SpeedBird (2010-06-26 22:36) 

SpeedBird

>OILMANさん

 ゆっくりするにはちょっと人が多すぎるかな~。

by SpeedBird (2010-06-26 22:39) 

SpeedBird

>カンクリさん

 ここは「レトロ」と「モダン」が同居している感じです。

by SpeedBird (2010-06-26 22:40) 

SpeedBird

>taq1956さん

 確かに対面は魚が美味しくて有名ですよね。しかし、いつも人が
 多くて多くて、結局、食した経験、ゼロです。(汗)

by SpeedBird (2010-06-26 22:41) 

SpeedBird

>ゆきさん

 確かに確かに!ここは地味に遠いですよね....ゆえにチョイサイクリングで
 よく行くことに。(笑)

by SpeedBird (2010-06-26 22:42) 

SpeedBird

>トモミさん

 ここのSAはホント海峡がよく見渡せますよね。橋を空から見たら
 どんなでしょう?

by SpeedBird (2010-06-26 22:46) 

fumiko

はじめまして、拙ブログへのお立寄り、ありがとうございました。
味のある雰囲気のある街ですね!!

by fumiko (2010-07-06 08:39) 

SpeedBird

>fumikoさん

 古い街の雰囲気が落ち着きます。

by SpeedBird (2010-07-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにもない踏切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。