SSブログ

宴 [飛行機]

在岩国基地友好节可以感到外国的文化,也是重要的目的。

2010年5月5日岩国基地フレンドシップデー、外国の文化を感じられることも目的の一つ。

DSC04881(500).jpg

飛行機よりもむしろその目的で訪れる人も多いのでは?

DSC04876(500).JPG

イベントで売店が賑やかなのはどの国もおなじだ。

DSC04880(500).jpg

果たしてずっとこんなすっきいりしない天気だったけど、文化を感じることだけは無関係だ。

DSC04916(500).JPG

そういえばこんな珍客も飛来。

DSC04250(500).JPG

春霞さておき青い空の下で写真が撮れたのはこの1枚のみ。来年も是非。(終)

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

カンクリ

米軍イベントで楽しみなのは、色水”と呼ばれるけどカラフルな色のスポーツドリンクと、超シンプルな味のハンバーガーだったりします。(笑)
うちからは岩国には行けませんが、横田&三沢で楽しめます。(^^)b

by カンクリ (2010-05-30 14:37) 

OILMAN

こんにちは。
たしか20年以上も前に一度行きましたが、親に買ってもらったチューインガムの味がいまだに忘れられません。
by OILMAN (2010-05-30 20:15) 

Y夫

おはようございます。フレンドシップデーの続編 拝見させていただきました!当日はやはり すごい人出だったようですね。アメリカンな雰囲気にもたっぷり浸れるので、飛行機好きだけではなく、雰囲気を味わいに来られる方も多いのでしょうね。私も一度行ってみたいものです。
岩国・・旅客空港としての工事も始まったようですが、工事は結構進んでいるのでしょうか?
それにしても山口宇部 広島と結構至近に空港があって・・・就航便が果たしてあるのか?静岡空港みたいに 地元出資のエアライン
「Kintai Air Ways」とか(笑)できたら ファン的には楽しいのですが・・

by Y夫 (2010-06-02 07:58) 

SpeedBird

>カンクリさん

 えぇ、色水は必須です。家にもお土産で買って帰りますが、
 子供には不評かな。(笑)

by SpeedBird (2010-06-06 23:42) 

SpeedBird

>OILMANさん

 お菓子類の味は特に独特ですよね。

by SpeedBird (2010-06-06 23:43) 

SpeedBird

>Y夫さん

 昨年までは杭打機が乱立して邪魔なことこの上なかったのですが、
 今年はすっかりなくなっていましたので、だいぶ進捗しているのでは
 ないでしょうか?

 地元エアラインが立ち上がるほど景気も上向いてくれると嬉しいの
 ですが.....。

by SpeedBird (2010-06-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B.I.誰が捨てた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。