SSブログ

故宮Ⅳ/故宫Ⅳ [北京]

故宫的里面有很多很大的历史建筑,那所建筑里面有展示关皇帝的东西。人们都有兴起看。请还欣赏"故宮Ⅲ/故宫Ⅲ"!

またしても時間があいてしまったけど、今日は"故宫Ⅲ/故宫Ⅲ"の続き。

DSC04529(500).jpg

故宮の中にはとてつもなく大きな歴史的建造物(と表現してよいのかわからないけど。)が多々あるのだけど、それらの中には更に皇帝にまつわる物品が展示されている。

DSC04539(500).jpg

展示物がある建造物の中には入れないから、皆、興味津々と覗き込むことになる。

DSC04567(500).jpg

果たして.....

DSC04651(500).jpg

3ヶ月の北京滞在で最後の観光、故宮もこれでおしまい。

北京にやって来たのは中国語の勉強が目的だったので北京でしかできない勉強を常々考えた。その一つが観光で、どんなに疲れていても、どんなに億劫でも毎週末出かけた。もちろん中国語の勉強が目的なのだから、地図は見ない(判らなければ聞く!)、必ず公共交通機関を使う(判らなければ聞く!)、そして筆談しない(固有名詞以外--;)を頑なに守って。

DSC04665(500).jpg

故宮の出口、午門を振り返り.....

DSC04677(500).jpg

そして、その先の天安門を振り返りながら.....果たしてその成果は?.....穴があったら入りたい、と思いました。^^;

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

カンクリ

お友達の旦那さんは、中国に単身赴任丸6年・・最近は、段々中国人のような容姿になってきたそうです。話す言葉も?(^^;
by カンクリ (2010-04-14 17:28) 

SpeedBird

>カンクリさん

 私も一度中国で働いてみたいです!羨ましいです!

by SpeedBird (2010-04-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いでよベイパー!ちくでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。