SSブログ

Location HuntingⅡ [その他]

天气预报说今天的下雨概率就是百分之二十。虽然天气也不怎么好,但是我骑自行车去.....结果,我全身都湿透.....真倒霉啊!

今日の降水確率は20%。空模様はいまいちだけど、降りはせんやろとタカをくくって出かけた訳です。またしても自転車でロケハンに。なんたって500系のぞみもあと2週間ほどのようですからね!全く何故だか、最近は物好きにもホドがありますが.....果たして結果は30kmほど進軍したところで降雨に遭遇!

DSC09249(500).JPG

今日の写真はちょっと前に小文字展望台までサイクリングに出かけた時に撮ったもの。

DSC09266(500).JPG
DSC09256(500).JPG

大きな船や軍艦が来ると楽しそうだけど、船は時刻表がないからキライ。(笑)

DSC09270(500).JPG

話し戻って.....しばらく雨宿りして待ったけど回復の見込みなく、ずぶ濡れになりながら真っ直ぐ帰ってきた。ゆえに本日のサイクリングは走行距離60.65km、消費カロリー837.4kcalほど。その後、昼寝(爆睡)、夕食(暴食)、晩酌(暴飲?)でエネルギー収支は完全にプラスです。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

響

新幹線を見る場所に良さそうですね。
小文字展望台まで車で行けるのかな?
望遠で撮って見たいです。

by (2010-02-14 11:44) 

hideyuki2007y

ここは門司区と小倉北区の境の山でしょうか?小倉駅は新幹線で帰省する際に利用するので親しみがあります。関門海峡は船も撮影のしがいがあるような大きな船が通るのでは。ちょっと物騒ですが、護衛艦と貨物船の事故も関門海峡だったような。
by hideyuki2007y (2010-02-14 21:58) 

Y夫

小文字展望台・・雄大なS字カーブを俯瞰で撮影できるのですね!
素晴らしいロケーション! 是非ここで 早朝16両500系 捕獲して
いただきたいです!
当日は 雨に遇われて・・・大変でしたね この季節 風邪など
ひきませんでしたか?
暴睡 暴食 暴飲 された?とのこと・・・なら 大丈夫でしたね!(笑)
by Y夫 (2010-02-16 08:17) 

SpeedBird

>響さん

 車で行けます!でもたいした上り坂じゃないので是非チャリンコで!
 写真は300㎜で撮ったものですがもっと望遠があればもっと楽しい
 写真が撮れそうです!是非訪れてみてください!


by SpeedBird (2010-02-24 22:41) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 小倉北区内です。小倉駅にだいぶ近いです。関門海峡は確かに
 最近事故が多いですね。

by SpeedBird (2010-02-24 22:45) 

SpeedBird

>Y夫さん

 小倉の早朝の500系は7時20分ごろ。暦によると日のでは7時前位
 ですが、実際は山の陰で太陽が顔を出すのは7時半くらい。
 とてもとても難しいシチュエーションです。(涙)

by SpeedBird (2010-02-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京国際空港Ⅱ春節と情人節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。