SSブログ

Location Hunting! [サイクリング]

今天骑自行车去找新干线拍好的地方。因为骑车运动,身体很好!因为找到了新摄影的地方,精神很好!但拍的照片有点儿问题.....。

500系"のぞみ号"がもうすぐなくなると聞いて狙ってはいるのだけど.....今日はとても天気がよかったのでロケハン兼ねてサイクリングへGo!

DSC09820(500).JPG

500系"のぞみ"はもうすぐなくなるみたいだけど、これからは短い編成となって"こだま"で活躍するとのこと。"のぞみ"を狙うのなら長~い編成全部を写し込まないと気がすまない。

DSC09905(500).JPG

ここはちょっと雑草がうるさい。こんな新顔さんも。しかしなんでこの瞬間だけ日が陰る???

DSC09882(500).JPG

500系"のぞみ"が北九州を通るのは早朝と夕方の2回だけ。朝日か夕日と絡めてキッチリ撮ってやるゾ、と。

本日のサイクリング、走行距離65km、消費カロリー851kcal。

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

キャシー

やはり…側面にN700と書いてあるのは
N700系なのですね…
by キャシー (2010-01-25 10:32) 

SpeedBird

>キャシーさん

 そうそうドアの横に書いてありますよね。N700系、心なしか乗り心地が
 よいような気がします。

by SpeedBird (2010-01-30 21:51) 

TADD

ご訪問&nice!ありがとうございました。
1枚目のアングルがいいですね~。
新幹線もですが、自転車の方もちょっと
拝見したいものです。
今後ともよろしくお願いします。
by TADD (2010-01-31 10:19) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by yukitan (2010-01-31 16:41) 

JUNKO

ご訪問ありがとうございました。
by JUNKO (2010-01-31 20:26) 

OILMAN

こんにちは。
500系、私も撮りにいってきましたよ。
最後のさくら、試運転をうまく撮影されたんですね。
私も目撃はしましたが撮影することはできなかったんですよね。
by OILMAN (2010-01-31 21:46) 

Y夫

500系のぞみ・・・いよいよですね!
東海道区間では 一切見れなくなってしまうなんて・・
寂しい限りです。
最後の活躍 たくさん撮っておきたいと思いつつ・・・
高架の上を走る新幹線って撮影場所が限定されてしまって・・・
Speedbirdさんは運動を兼ねての新幹線ウオッチング
健康的に一石二鳥!ですね!
あと2週間ちょっと 16両の長~い のぞみ いい撮影場所
ないかな~!
by Y夫 (2010-02-02 07:09) 

mee

このままいくと・・・乗ること・・・あるんだろうか・・・--;
by mee (2010-02-02 14:59) 

タダシ

500系のぞみといい、ジャンボといい、好きな乗り物が続々と退役しつつあり、悲しみにくれる今日この頃です。(:_;)
by タダシ (2010-02-03 19:25) 

SpeedBird

>TADDさん

 そうですね。また綺麗な景色をバックにチャリンコの写真も撮って
 きます。

by SpeedBird (2010-02-07 15:43) 

SpeedBird

>yukitanさん、JUNKOさん

 こちらこそ!

by SpeedBird (2010-02-07 15:44) 

SpeedBird

>OILMANさん

 当然と言えば当然なのですが、時刻表にもなく突然現われますからね~。
 私のは偶然です。
by SpeedBird (2010-02-07 15:46) 

SpeedBird

>Y夫さん

 そうそう、新幹線は高架ばかりなんですよね。気がつけば東海道は
 700系だけ、なんてすぐにでもなってしまいそうな勢いですね。

by SpeedBird (2010-02-07 15:50) 

SpeedBird

>meeさん

 西日本では息が長いですから・・・。

by SpeedBird (2010-02-07 15:53) 

SpeedBird

>タダシさん

 500系とジャンボ、どっちが長生きしますでしょうか?

by SpeedBird (2010-02-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京国際空港故宫Ⅱ/故宮Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。