SSブログ

コトハジメ。 [飛行機]

要是别人问我元旦时干什么,我一定回答虽然喝酒还是睡觉.....所以我一定要去掉脂肪。一月二号。今年第一次骑车去北九州机场拍飞机的照片。结果,我的身体好,心情更好啊!

正月は何を?と聞かれれば間違いなく食っちゃ寝、呑んじゃ寝.....(苦笑)そんな訛った体を鍛え上げるためにやって来たのはやっぱりここ北九州空港。普段はA320とB737ばっかりだけど、正月の間はMD-90が運用に入ってる。ならば狙ってみますか!とやって来たのは1月2日のこと。本年、初チャリ、初フォト、初スポッターとなりました。

DSC08831(500).JPG

DSC08614(500).JPG
DSC08637(500).jpg
DSC08641(500).jpg
DSC08791(500).JPG
DSC08828(500).JPG

晴天なれど、相変わらず低い空の色は濁っている.....ガンバレ環境モデル都市。

StarFlyer編はまた今度。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

Aki

やっぱり、MDはスマートでかっちょいいですね~(^_^)
by Aki (2010-01-11 02:58) 

SpeedBird

>Akiさん

 DC-8以来のスマートな胴体、私も好きです!窓の多いコックピットは
 旧式の感じがします。

by SpeedBird (2010-01-11 23:11) 

カンクリ

どちらかと言えば、MDは正面系が好きです♪
(何気にスマートさに偏見を持ってたりして・・。^^;)
by カンクリ (2010-01-12 15:09) 

Y夫

初チャリ、初フォト、初スポッター・・・北九州のMD90でしたか。
いい被写体が初モノでいらっしゃいましたね~!いろいろな角度から撮られたMD90 いいですね~。惚れ惚れです!
777や737などなど お~んなじ形の飛行機ばかりで 没個性化の
進んでいる昨今 そんな中 細長い胴体に50年!変わらずのダグラス顔・リアエンジンにT字翼 個性たっぷりのMDシリーズ 大好きです!
退役の進むMD81 JALさんの置かれている環境からはMD90だって安閑としていられないかもしれませんね。経済合理性が最優先されて ぜ~んぶ737になっちゃうなんてことも そう遠い将来のことではないような気がいたします。お互い機会があればたくさん撮っておきましょう!
by Y夫 (2010-01-13 08:11) 

SpeedBird

>カンクリさん

 このスマートさもそうですが、MDは正面も特徴的ですよね。

by SpeedBird (2010-01-15 23:19) 

SpeedBird

>Y夫さん

 確かにMD81の次は間違いなくMD90が退役になるのでしょうね。
 昨今の飛行機は特徴といえばWLくらいですから、T字翼のリア
 エンジンは個性満載ですよね。

by SpeedBird (2010-01-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レトロな感じ。不安定な空模様。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。