SSブログ

颐和园Ⅲ/頤和園Ⅲ [北京]

我听到了他们的友好商量.....我们要去湖上吧!我不想,你一定一个人去.....结果,男朋友拉手去。但湖上中途他们再要讨论还去或者返回。

2009年1月3日、頤和園で。俺達も氷の上を行こうぜ!私はイヤよ・・・・・そんな感じでした。

DSC04077(500).jpg

はじめは恐る恐る、でもだんだんと大胆に.....気がつけばみな湖のど真ん中を横断中。

DSC04146(500).jpg
DSC04131(500).jpg

でも最後の取り付く島は....しばらく見ていたけど誰も落ちなかった。メデタシメデタシ。

DSC04129(500).jpg

ずっと以前のことのように感じるけど、たった1年前、今年の正月の話だ。

DSC04116(500).jpg
DSC04159(500).jpg
DSC04160(500).jpg

頤和園の話、これで終わりです。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

Y夫

光陰矢の如し・・1年なんて 本当に早いものですね~。歳を重ねてくると余計に時間が過ぎるのが早くなってきます。あ~どんどんじじいになっていく(泣) 広大な氷結した湖の上を歩く・・九州出身の人間にとっては なかなかできない体験。氷の上といえば・・昔々 今は亡き天神の福岡スポーツセンターでスケートをした体験くらい。何十年ぶりかになりますが 私も再び氷上にたってみたいものだと お写真拝見しながら思いました!
by Y夫 (2009-12-29 08:18) 

Baldhead1010

こける人はいませんね^^;
by Baldhead1010 (2009-12-29 08:20) 

SpeedBird

>Y夫さん

 確かに!今でこそですが一昔前は九州とウィンタースポーツは縁遠かった
 ですよね。埼玉在住時代は何度かスキーに行きましたけど、帰福語は
 1回も行ってません!最近、スペースワールドにスケート場ができたので
 初めて滑ってきました。

by SpeedBird (2009-12-30 00:40) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 みんな慣れたモンです!?(笑)

by SpeedBird (2009-12-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼い空のぞみ6号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。