SSブログ

JAL at KKJ [飛行機]

我今天休息,一次也没有出门都在家。虽然认认真真地看书还是迷迷糊糊地睡,很舒服.....。明天也休息,很幸福.....。

天気も悪かったし今日はずっと家篭りで一歩も外に出ず.....本を読んだりウトウトしたり。

DSC06207(500).JPG

先週、北九州空港に行ったときの写真。

DSC06251(500).JPG
DSC06260(500).JPG
DSC06264(500).JPG
DSC06267(500).JPG
DSC06305(500).JPG
DSC06342(500).JPG

北九州-沖縄便は廃止決定、国際線も風前の灯。景気が良かろうが行く末はこうなる予感、は素人考えだったのでしょうかね?北九州空港の将来や如何に?

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

カンクリ

だんだん地方路線が廃止になっていきますね・・・。(寂)
地元空港も寂しくなる一方です。(^^;

by カンクリ (2009-11-24 13:13) 

トモミ

北九州はどう考えても立地的に厳しいですよね…
by トモミ (2009-11-26 21:35) 

エドガー

便数が少ないと、欠航になったときに対処できないのが不安で、利用するのに勇気が・・・。
乗客が減るから便数が減るのか、便数が少ないからお客さんが減るのか、何とも微妙です。
秋田空港もアイベックスエアラインズが運休になってしまいました。

by エドガー (2009-11-27 11:15) 

SpeedBird

>カンクリさん

 もう羽田を拡張しても増えるのは国際線ばかりでしょうね・・・・・。

by SpeedBird (2009-11-28 21:37) 

SpeedBird

>トモミさん

 一応、新しく作った工業地帯のスグ近くに空港作ったあたりは計算
 ずくだったのでしょうが、頼みの綱の自動車産業も下向きましたしね。
 そうそう、開港当初は北九州-小牧(名古屋)便なんてのもありましたが
 こちらは瞬く間に廃止になりました。

by SpeedBird (2009-11-28 21:43) 

SpeedBird

>エドガーさん

 ほんと、鶏と卵の話しですよね。北九州空港はソウル便(未だに臨時便
 扱い!)が無くなれば羽田便だけになります。大丈夫かなぁ.....。

by SpeedBird (2009-11-28 21:45) 

hideyuki2007y

旧地元民としては北九州空港にがんばってもらいたいですが、新聞で見たら、赤字のトップクラスのようですね。こればっかりはせっせと利用する訳にもいかず、、、
by hideyuki2007y (2009-11-29 19:23) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。ANAは羽田-福岡or佐賀or北九州のどこでも着地を
 選べる航空券を発売しています。そういったあの手この手をみんなで
 ひねり出さないといけないですね。

by SpeedBird (2009-12-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄昏れどきの散歩颐和园Ⅰ/頤和園Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。