SSブログ

山形の星 [山形]

好久不见了....现在就是秋天,但是我的博克还没来。去山形的时候,我愿望拍洒三个题目。今天的是第一.....山形的星星很美丽。因为我这儿城市天黑后也有点儿明亮,所以看得到星星的机会很少。还有假设看得到的话,不怎么清楚。

世間はすっかり秋だけど、我がブログは未だに夏で山形に行った時のつづき。

DSC04257(500).jpg

山形に行った時、是非とも撮っておきたいものが三つあった。今日は、その一で星。

それなりに撮れたのは上の1枚だけで、レンズ、感度、絞り、露光時間、どれも手探りだったにもかかわらず、正に奇跡的な1枚。本当は星の流れない写真が撮りたかったのだけどね。

その後は月が出てきて御覧の通り。

DSC03563(500).jpg
DSC03582(500).jpg
DSC03587(500).jpg

バルブ撮影がこんなに電池を消耗するとは.....。つづく。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

カンクリ

未だに、月さえもまともに撮れない私です。(^^;

by カンクリ (2009-10-11 16:44) 

トモミ

どこかにも書いたけど、天体写真って子供の頃から憧れてました。
by トモミ (2009-10-11 20:25) 

赤か毛

つきの廻りの雲が、不思議な感じですね。
天体望遠鏡とカメラを組み合わせたりするのも夢ですね。
by 赤か毛 (2009-10-12 12:28) 

SpeedBird

>カンクリさん

 なるほど望遠レンズで一度月を狙ってみよっと。ウサギが見えるほどの
 月を撮ってみたいです!

by SpeedBird (2009-10-13 00:57) 

SpeedBird

>トモミさん

 このとき天の川が本当に綺麗だったのですが、全然うまく撮れなくて。
 そうこうしているうちに電池が切れてThe End。また狙います!

by SpeedBird (2009-10-13 01:00) 

SpeedBird

>赤か毛さん

 月明かりで稲が綺麗に照らされていたのですが、全然うまく撮れなくて。
 天体望遠鏡で狙ったらどんな絵になるんだろう?確かにチャレンジして
 みたいネタですね。

by SpeedBird (2009-10-13 01:04) 

ももこ

バルブ挑戦中ですか(^^♪
せっかちな私は早く終えちゃうのでいつも暗い写真ばかり。
でも、楽しい夜遊びですねーー。
by ももこ (2009-10-22 11:02) 

SpeedBird

>ももこさん

 ご無沙汰です!そう健全な夜遊びです!軍資金不要ですが、
 電池が沢山要るのが玉に瑕でしょうか?(笑)

by SpeedBird (2009-10-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天津Ⅳ/天津Ⅳ天津Ⅴ/天津Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。