SSブログ

フレンドシップデーのブルーインパルスⅠ [飛行機]

刚才我学完一节课是和中国老师一起在网上学汉语。她不会说日语,上课时一直都要说汉语。虽然她说得很快,但是他的四声很清楚,所以我可以锻炼听力。不过一节课只有一个小时,上课后我累死了!

さっきまでSkypeを使った中国語の勉強でした。中国の先生としゃべりっぱなしの1時間、先生は日本語を話せないのでずっと中国語で容赦ない早口に放課後は肩で息するほど疲れ果て、と。授業は教科書半分、雑談半分といったところだけど、楽しいはずの雑談も天気と食べ物の話題からなかなか卒業できない自分に焦り。(笑)

今度の試験は中国語だけど、結果はレベル判定で合格不合格があるわけじゃないし、結果どうであろうと、どうせ継続して受けさせられるんだろうし。健康診断の要領で普段の生活どおりに、のつもり。

さて.....フレンドシップデーの時に撮ったブルーインパルスの写真がようやく整理できてきたので、今日から御披露目。まずは編隊で纏めてみた。

No.1
DSC09895(500).jpg

No.2
DSC09967(500).jpg
No.3
DSC09983(500).jpg
No.4
DSC00089(500).jpg
No.5
DSC00010(500).jpg
No.6
DSC00055(500).jpg
No.7
DSC00072(500).jpg

誰が雨と予想したか知らないけど、結果は御覧の通り文句なしの晴天。しかも順光だ!
みなさんは何枚目がいいと思います?(それで今日はNo.振ってみた。)

nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 26

Baldhead1010

呼吸が合わないとね。
by Baldhead1010 (2009-06-08 06:18) 

かわもっちゃん

どれも素晴らしく、一枚決めるのは迷っちゃいますが
No.4 が好きかな^^
by かわもっちゃん (2009-06-08 06:38) 

nd502

No.6が好みです♪
by nd502 (2009-06-08 07:08) 

ももこ

No.7がダンスをしてるような感じ、
もっともどれもよくて決めかねちゃいます。
by ももこ (2009-06-09 01:53) 

響

どれも甲乙付けがたいほどカッコイイ写真ばかりですね。
見ない構図ってことでN0,7が好きかな。
by (2009-06-09 03:45) 

emu310

No.6、 今にも落ちてきそうですね。
迫力たっぷりです。

フレンドシップデーって初めて知りました。
遠すぎました。
by emu310 (2009-06-09 18:48) 

OILMAN

こんにちは。
No.6に1票!!
カッコいいですね!
by OILMAN (2009-06-09 20:51) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 もちろん呼吸はぴったり合っていると思います!

by SpeedBird (2009-06-12 00:26) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 気分上昇、運気上昇、給料上昇、上に昇るのが感じいいですよね。

by SpeedBird (2009-06-12 00:32) 

SpeedBird

>nd502さん

 下から上に上がっていってくるっとひっくり返って下に.....そのひっくり
 返る頂点がうまく画面に納められないんです、いつも.....。

by SpeedBird (2009-06-12 00:35) 

SpeedBird

>ももこさん

 この写真、バックが青空だったらどんなに良かったか....また次回
 ガンバリます!

by SpeedBird (2009-06-12 00:36) 

FOUR−STRAIGHT

No.4に1票
でもNo.2もいいなぁ・・・
これを見れて、撮影できたSpeedBirdさんが
羨ましいです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-12 00:36) 

SpeedBird

>響さん

 No.7の構図、結構イケたかな、と撮った瞬間思いましたが、カメラを
 下ろしてみたらまだ前のスモークがたくさん残ってたので....また次回
 ガンバリます!(笑)

by SpeedBird (2009-06-12 00:39) 

SpeedBird

>em310さん

 静岡とか結構遠方から(しかも車運転して!)来る人も多いです。
 いるいろな地方のナンバーを見かけます。それとツアーバスも大挙
 してやってきてますので都会にお住まいならそういった手も。

by SpeedBird (2009-06-12 00:46) 

SpeedBird

>OILMANさん

 No.6人気ですね~。自分的にはループの頂上がいつも巧く撮れない
 のでクヤシー1枚でもあります。

by SpeedBird (2009-06-12 00:47) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 No.4の上方開花、もうちょっと開いたところを切り取りたかったです。
 関西ナンバーの車も沢山見かけます。岩国は山口県ですが、広島
 県とのほぼ県境、意外と近いかも?ですよ!一度生で御鑑賞あれ!

by SpeedBird (2009-06-12 00:51) 

いっぷく

甲乙つけがたいってこういうことなのかな。
1枚に絞り込むって結構難しいけど、構図的にNo,7は
好き、Gが操縦士に相当かかっていることが想像されますね。
by いっぷく (2009-06-12 08:34) 

DION

わぁ、素晴らしいですね。
こんなの写せたら最高です!
NO.4と6が特に好きです。
1もいいけれど。
by DION (2009-06-12 18:20) 

SpeedBird

>いっぷくさん

 私も構図的にはNo.07が一番好きなのですが、バックがスモークの
 残ではなくてモクモクの絵になる雲だったらまたちょっと違ったいい
 感じになったかもしれません。

by SpeedBird (2009-06-14 00:59) 

SpeedBird

>DIONさん

 いやいや、DIONさんだっていつももっといいのを撮ってるじゃない
 ですか!No.04toNo.06ですか!タテ系が好きな人多いですね。
 No.01はランディングライトがなかなか良い感じですが、スモークが
 中途半端になりました。

by SpeedBird (2009-06-14 01:02) 

sak

みんな好きだけど
No.7にします(^^
by sak (2009-06-14 07:37) 

アスランマリオ

No.1が好きです♪
こんな晴天のBIが見たいです。
by アスランマリオ (2009-06-14 23:33) 

SpeedBird

>sakさん

 私も構図はソレが一番好きです。

by SpeedBird (2009-06-15 00:51) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 No.01は自分的にはスモークの入れ込みが足りなかったかなと...。

by SpeedBird (2009-06-15 00:52) 

こけもも:

す、素晴らしい!!!
by こけもも: (2009-06-16 22:59) 

SpeedBird

>こけもも:さん

 こんばんは。ありがとうございま~す。

by SpeedBird (2009-06-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。