SSブログ

その先の櫻は? [その他]

在北九州上上个星期樱花开了,上个星期真盛开了。周末樱花还开着落,花瓣乘风跳舞,
真漂亮。虽然到今天樱花落下一半了,但是不刮风的话,这个周末我们再看花瓣跳舞样子!

先週満開だった櫻が週末にはとうとう散り始めました。土曜日の雨でどうなることやら.....
なんとか持ちこたえ日曜日には晴天の下、櫻吹雪が舞いました!ただし写真は不発(笑)

その先に見える櫻は.....
DSC07949(500).jpg
櫻の谷。綺麗に誰の足跡もついていませんでした....さすがに花見組も遠慮した?
DSC07942(500).jpg

DSC07964(500).jpg
ここはチョット土が見えてしまっていますが.....右上にちらっと見える道の先にトイレあり、
この崖の下は広場.....ヨッパライの獣道に違いない!(笑)

DSC07991(500).jpg
いつもはSigma20-40mmF2.8ばかりだけど、たまにはと50mmF1.4を引っ張り出してきた。
ちょっと焦点距離長めだけど、花見組と電線ヨケるやすくなるし、が狙い。結局、中途半端な
マクロ風写真ばかりだったけど。(笑)

さて櫻吹雪は撮り逃したけど、まだ花びらは半分残ってる!来週も楽しめるかもしれない。

DSC08037(500).jpg
こんなのも見つけた~コレなんでしょう?

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

hideyuki2007y

中望遠レンズで花見の酔っぱらいをout of sightする訳ですね(笑)
by hideyuki2007y (2009-04-08 02:48) 

Y夫

花のマクロ撮影というのも なかなか難しいですね。そんな中とても綺麗に撮れてます!そちらでは 桜はすっかり散り状態ですかね。開花が早かったですからね。こちらは ここ数日がピークでそろそろ散り始めといったところでしょうか。満開な時間が短いからこそ 価値がありますね~。成田空港周辺の桜だけは ちょっと遅めの開花でしたので 何とか今週末までもってくれないかな と願っているところです!
by Y夫 (2009-04-08 08:13) 

DION

散った花びらが一面に広がってきれいですね。
by DION (2009-04-08 20:36) 

ももこ

今年は桜が長く楽しめていいですね、
散る桜、魅力的です。とことん咲いた桜がある時期が来たら。思い切って散っていく、ちり際によさがまた、こたえられないですね、
by ももこ (2009-04-09 00:59) 

FOUR−STRAIGHT

もう結構散ってますね。
これからいよいよ春本番ですね。
関西は、今日がピークだと思います。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-10 01:54) 

とり

引きもアップもキレイですね~。
花粉症のオイラはブログでお花見させていただいております。
by とり (2009-04-11 10:12) 

OILMAN

こんにちは。
桜のじゅうたんが美しいですね。
お花見は楽しまれましたか。
by OILMAN (2009-04-11 21:44) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ヨッパライをヨケル目的は達成できたのですが、いかんせん写真の
 出来栄えはパッとしなかったです。75mm相当はちょっと自分には
 中途半端に長すぎでした。

by SpeedBird (2009-04-12 00:26) 

SpeedBird

>Y夫さん

 そうそう、成田は桜と重ねられるのも羨ましい点の一つ。今週の成田は
 如何だったでしょうか?(行けたでしょうか?)楽しみにしておきます!

by SpeedBird (2009-04-12 00:31) 

SpeedBird

>DIONさん

 素人カメラマンはついつい木の上ばかり見てしまいます...見つけた
 のは子供でした。わ~わ~すごーい!って。

by SpeedBird (2009-04-12 00:33) 

SpeedBird

>ももこさん

 大昔から櫻は散り際のよさで日本人を魅了してきましたからね!
 こればかりは今も昔も未来も変わりそうにありませんね!

by SpeedBird (2009-04-12 00:42) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 今週の大阪の櫻は如何だったでしょうか?天気にも恵まれると
 いいですね!

by SpeedBird (2009-04-12 00:44) 

SpeedBird

>とりさん

 ブログだと全国のサクラで花見ができますが.....実物の花見が
 できないのは残念ですね~。

by SpeedBird (2009-04-12 00:47) 

SpeedBird

>OILMANさん

 せっかちなので花見は咲いたら即!(笑)お陰で花見は寒かった
 記憶ばかり残ってます.....(笑)

by SpeedBird (2009-04-12 00:49) 

joyclimb

幹から小さな枝を伸ばして咲く花、強い生命力を感じます!
最後の写真の木の実、可愛いですね。何の実か気になります(@_@)
by joyclimb (2009-04-17 21:48) 

SpeedBird

>joyclimbさん

 私もこのくらいの葉桜が好きですね、サァ来年も!みたいな感じで。
 最後の写真の木の実、判らないんですよね・・・・もっとも子供の
 図鑑で調べた程度ですが・・・(笑)

by SpeedBird (2009-04-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車で平尾台を登る!夕方の櫻は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。