SSブログ

満月だった! [山形]

相変わらず話があっちっこっち飛びますが・・・・・山形の続き(see.....雲の上は晴れ)です。

日没の後、突如現われた月は見事な満月でした。
DSC07651(500).JPG
本当は稲穂にもピントが来るようにもっと絞りたかったのですが、手持ちではコレが限界。
こうなると三脚も必須だな。

ざ~わわっ、ざ~わわっ、稲尾のそよぐ音と・・・・・
DSC07655(500).JPG
蛙の鳴き声が聞こえてきません???

月圆了!
DSC07669(500).jpg
今天的照片是"云彩的上边就是晴天的"的继续。日落西边时,然后溜圆的月亮出来了。
你听得见风微微地吹稻子吗?你听得见青蛙不停地鸣叫吗?

おまけ・・・・・振り返ったらこの雲。
DSC07660(500).jpg
う~ん、いつになったら写真と撮るのやめるんだろう?自分でもそう思いながらシャッター
切ってました。^^;

nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 19

ももこ

綺麗なお月様、中にウサギさんが見えてますか(笑)

花を追っかけ、写真とりまくり、月日がどんどん過ぎていきます。
by ももこ (2008-10-07 00:13) 

SpeedBird

>ももこさん

 シマッタ!?その写真撮るの忘れました。^^
 写真撮ってるときくらいゆっくり時間が流れてくれたらいいんですけどね!

by SpeedBird (2008-10-07 01:56) 

akiko

いつもご訪問&niceいただき、ありがとうございます^^

こんな写真が撮れたら、楽しいだろうなぁ☆彡
羨ましいです^^
by akiko (2008-10-07 02:47) 

sora

遅れましたが、
先日はご訪問いただき
ありがとうございました。
稲穂の揺れる音が
伝わってきそうな
静けさを感じるお写真ですね。
満月も綺麗で・・・
素敵なお写真ですね~
by sora (2008-10-07 07:43) 

はくちゃん

おはようございます。
このくらいの時間って好きです
by はくちゃん (2008-10-07 09:57) 

かもみーる

一面の稲穂はさすが山形です。
稲穂と月の光が秋ですねぇ。
by かもみーる (2008-10-07 10:34) 

イチロー

ざ~わわっ、ざ~わわっ・・ 聞こえてきそうです。

by イチロー (2008-10-07 13:08) 

moz

稲穂に満月、山に雲、オールスターズですね。 ^^
by moz (2008-10-07 20:46) 

ゆう

今度の満月はいつなのかな・・
今夜は雨が降ってて・・・はやく月夜を眺めたくなりました

by ゆう (2008-10-08 00:11) 

とり

オイラもこういう写真、撮ってみたいです。
by とり (2008-10-08 20:14) 

SpeedBird

>akikoさん

 akikoさんはいつも撮ってもらってばかり・・・・・それはもっと羨ましいです!
 撮る方もほんと楽しいんですよ~。

by SpeedBird (2008-10-09 22:11) 

SpeedBird

>soraさん

 写真はともかく・・・・本当に静かな場所でした!
 とっても気持ちいいところでしたよ~!
by SpeedBird (2008-10-09 22:12) 

SpeedBird

>はくちゃんさん

 そうそう、あ~1日無事終わりましたって、のどかな時間ですよね。

by SpeedBird (2008-10-09 22:14) 

SpeedBird

>かもみーるさん

 そうです秋です!もうすぐしたらこの新米が頂けるんですよ!
 毎年、美味しいお米に出会えることにホント感謝感謝!です。


by SpeedBird (2008-10-09 22:15) 

SpeedBird

>イチローさん

 ざ~わわっ、ざ~わわっ~のほかにカエルも精一杯鳴いていたのですが、
 不思議とウルサイ!とは感じないんですよね~。それが自然!なんでしょうね。

by SpeedBird (2008-10-09 22:18) 

SpeedBird

>mozさん

 確かに欲張りな写真です。^^;
 次は紅葉を狙いたいところですが、流石に遠くてなかなか行けない・・・・。

by SpeedBird (2008-10-09 22:19) 

SpeedBird

>ゆうさん

 前の上司ですが・・・・「満月だから呑みに行かないといけない!」って
 よく誘って頂きました。^^満月って、なんか特別ですよね。

by SpeedBird (2008-10-09 22:23) 

SpeedBird

>とりさん

 フットワークの軽いとりさんならもっと簡単ですよ~。
by SpeedBird (2008-10-09 22:24) 

かものはし

本当に素敵な風景ですね。
カメラ、欲しくなってきました。。
by かものはし (2008-10-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。