SSブログ

門司方面へ・・・・・ [サイクリング]

こんばんは。

今週の日曜日は久々のよか天気でしたので、ちょっくらサイクリングに出かけてきました。
ここのところのサイクリングはいつもいつも北九州空港だったので、空港は飽くことはなくとも、
道中はちょっとね。4/25からはJAL/KKJ-HND線にMD-81が予定されているようなので、
空港はそれから、ということにして、今回は飛行機の撮影はダメもとで空港対岸の新門司港を
目指しました。

海上空港故、ファイナルターンからタッチダウンまで全景を眺めることができましたが、やっぱり
飛行機は米粒の如くしか写りませんでした。^^;

折角、新門司港にやってきたのでフェリーの写真で。船は普通に撮ると喫水と地平が合わさって
背景に写りこむ障害物と船が同化しやすいので高いところから撮るべきでしょうね。
DSC04861(500).jpg

フェリーは4隻ほど停泊していましたが、みな出航は夜なので、すぐに飽きちゃいます。
真っ直ぐ帰ってもサイクリングもたいした距離にはなりませんので、その後はどんどん北上して
久々の門司港レトロに寄ってからの御帰還としました。
DSC04918(500).jpg
DSC04946(500).jpg
門司港駅前には綺麗な噴水があります。完全な逆光だったのが残念。

DSC05026(500).jpg
シンボル的な存在になりつつあるタワーと遊覧船。

我が家は北九州でも西側なので総走行距離は92.27km。消費カロリーは1183.8kcal。
そしてお約束のビールによる摂取カロリ~は?????


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

hideyuki2007y

門司港とあったので、自転車でどれだけ走られたのかと思ったら、92km!ここ地元なもので大変懐かしいです。
by hideyuki2007y (2008-04-24 03:33) 

Y夫

門司港周辺も再開発され、綺麗になりましたねえ。九州鉄道博物館もあるし、サイクリングでうろうろするのは 楽しそうですね。新門司港・・以前は帰省の歳に車をのっけてよく利用しましたので懐かしいです。ニューあかし ニューながともそろそろ代替の時期が近づいてきているのではないでしょうか。しかし・・新門司港と門司港結構離れてますよね~。チャリで移動 お疲れ様でした!
by Y夫 (2008-04-24 08:30) 

michael

92kmは凄いですね。さぞかしビールも美味しかったことでしょう。
by michael (2008-04-24 17:00) 

DION

門司港レトロですね。
雰囲気ありますよね。
福岡に住んでいた時に2度ほど訪れました。
吊橋と遊覧船、グッドタイミングでしたね。
MD-81の記事、楽しみにしております。
by DION (2008-04-24 19:07) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。
 10時ごろに出発して、写真撮ったり食事したりで18時ごろの
 御帰還でした。天気もよく、気持ちいいサイクリングとなりました。(^^)v

by SpeedBird (2008-04-27 01:01) 

SpeedBird

>Y夫さん

 こんばんは。
 門司港はあるとき一気に綺麗になりましたよね。その後は殆どかわり映え
 しなかったのですが、鉄道博物館ができた時は久々に観光スポットが増え
 ましたよね。いつか訪れてミニチュア電車の運転がしてみたいのですが、
 おっさん一人で運転するのもなんだかこっ恥ずかしいし、娘'sは全く興味
 なしだし・・・・。

by SpeedBird (2008-04-27 01:08) 

SpeedBird

>michaelさん

 こんばんは。
 慣れれば92kmでも物足りないもんです。
 今回は海岸線沿いだったので殆ど平坦でしたが、気合入れての
 峠越え(300m程度ですが・・・)などもスカッとしますよ!
 
by SpeedBird (2008-04-27 01:14) 

SpeedBird

>DIONさん

 こんばんは。
 始めはタワーを撮っていたのですが、何かもう一つなにか画面に入れ
 込みたいな、と思っていたところに「可動橋が動きま~す」との放送が
 入ったので、コレは遊覧船が来るゾ!と待ち構えて撮りました。
 しかし・・・
 この遊覧船、わざわざ可動橋を上げなくても通れるのじゃなくて???^^;

by SpeedBird (2008-04-27 01:20) 

いっぷく

自転車で20キロも走ればそうとう走ったという満足感がありますがそんなもんじゃなかったですね。
知らない土地の建物や風景がやはり珍しく感じますね。
門司レトロ素敵ですね。
by いっぷく (2008-04-27 19:50) 

SpeedBird

>いっぷくさん

 私も初めは1時間も走れば青色吐息でしたよ!
 知らない道を走るのが大好きでどんどん遠くに進出した結果です。^^

by SpeedBird (2008-04-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TAIWAN vol.4你知道这花的名称吗? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。