SSブログ

TAIWAN 4 切符 [台湾]

まずは切符。

DSCN6149 (642).jpg

「筥光号で台北まで大人一枚」「桃園までだけどいい?」「いやいや台北まで....」出てきた切符みてなるほど指定席が桃園までね、そもそも自由席はないみたい。バスのところでも書いたけど、やっぱり外国語を勉強するに最大の障害は常識だったなぁ。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

Y夫

おはようございます。台湾で乗り鉄や撮り鉄 いろいろ実践されてますね。
勝手のわからぬ異郷の地。日本での常識とは異なる事も多々ありますね。
言語も異なるし。そんな中 台湾はまだ一番日本的な感じがするのですが
それでも なかなかって感じではないでしょうか。
異次元空間で右往左往するのが また外国での楽しみ?のような
気がしております。
その地の常識ってのは そこにしばらく滞在して色々
体験してみないとわかりませんよね。
by Y夫 (2017-10-11 08:43) 

Cedar

やはりキチンと客車列車を選ばれたんですね。
電車より静かだしグリーン車並のシートは快適ですしね。
by Cedar (2017-10-11 22:05) 

SpeedBird

>Y夫さん

 おっしゃる通り異次元空間で右往左往がたまりません。長く滞在できる
 役得に感謝感謝です!


by SpeedBird (2017-10-14 20:19) 

SpeedBird

>Cedarさん

 よくよく考えてみると客車座席車は初体験に近いかったかも。残念ながら
 座れませんでしたが、電車と違って揺れない感じでした。

 

by SpeedBird (2017-10-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TAIWAN 4 帰国TAIWAN 4 月台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。