SSブログ

22th [サイクリング]

凹むわ....チェーン外れた、思ったらディレイラーハンガー折れとった。

DSCN3559 (642).jpg

ちょうど3年前にも同じトラブル経験しとったから、起こってしまった時の対策も準備万端で事なき。もちろん起こらないための対策も万端のはずやったけど、見事にスリ抜け。凹む.....点検方法も頻度も見直しや.....。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

mitsu

よく折れるんだ。。。
リコールにはならんのかな?
この際、カーボンとかの良いのに換えてみるとか?
by mitsu (2017-06-12 06:36) 

トモミ

ド素人にはよく分かりませんが、そんなに折れるモノではないんですよね、本来?
by トモミ (2017-06-13 13:29) 

SpeedBird

>mitsuさん

 本体より先に曲がって本体を守る、らしいです。メーカーのホームページに
 ロングライドには携行すべし、とありました。(汗)

by SpeedBird (2017-06-18 22:48) 

SpeedBird

>トモミさん

 ええ普通は折れませんが、倒した拍子とかでいったん曲がるとどんどん曲がって
 折れるらしいです。写真撮ってたら海風に煽られて倒しちゃったんですよね、
 もっと大事にします。。。。。(汗)

by SpeedBird (2017-06-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21th無題 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。