SSブログ

40th [サイクリング]

土曜日、朝まで天気予報とにらめっこ。

DSCN5237 (642).jpg

15時~降水確率80%じゃロングライドはナシナシ。日曜日の雨予報はハナから変わりそうになかったので築城航空祭はソウソウに諦め。土曜日の予行に照準、サイクリングと掛け合わせて一石二鳥の企みに一縷の望み?ブルーインパルスも米軍も来ないと知った時点からモチベーション下がってたけど。

そんなこんなでご近所徘徊、河内貯水池の眼鏡橋。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

mitsu

ご近所にこの橋か。。。
ほんといいロケ地の宝庫ですなー^^
ここのど真ん中に自転車置いて撮りたいですw
by mitsu (2016-11-28 13:05) 

トモミ

いかにも貯水池の橋って感じです!
この無骨さにもそれなりの風情がありますね。
by トモミ (2016-11-29 07:13) 

SpeedBird

>mitsuさん

 そうですね、ど真ん中に置いて撮るのを忘れました、ハハハ。

by SpeedBird (2016-12-04 18:23) 

SpeedBird

>トモミさん

 この貯水池は官営八幡製鉄所の増産にあわせて1919年着工の1927年竣工、眼鏡橋は
 1926年(大正15年!)の竣工だそうです。

by SpeedBird (2016-12-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HolidayTokyo 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。