SSブログ

39th [サイクリング]

久々のお仲間ライドは秋月城址。

DSCN4998 (640).jpg

9月の計画が雨で流れて昨日。うまくいけば紅葉シーズンのはずだったけど早着、見ごろは来週かな.....カラーテレビのカラーが三原色になってるのも懐かしければ、そういや今時カラーテレビなんて誰も言わないし。

峠越えガッツリ漕いで、ガッツリ観光もなかなか楽しいライド。ソロだと観光しても面白くないから只の休憩にしかなりませんもん。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

mitsu

なかなか味のある建物ですね〜
車と違って自転車に乗ってると
すぐに停まれるからいいですよね。。。
by mitsu (2016-11-14 15:30) 

hide-life

こちらも紅葉狙いで昨日出かけましたが少々早かったです・・。
ガッツリ観光は良いですがガッツリ峠越えは勘弁願いたいです笑
by hide-life (2016-11-14 19:21) 

Y夫

おはようございます。この週末は秋月まででしたか。
北九州からずーっと自転車で秋月ですか?結構な距離ですよね。
まあ山口方面だって日本海側まで足を延ばされていらっしゃるし
Speedbirdさんにとっては大した距離ではないのかもしれませんが
私からすればびっくりです!お仲間ライド 単独行とは違って
皆さんと楽しく・・疲れも感じないのでしょうね。
「カラーテレビ」・・・昔々は憧れで・・新聞のテレビ欄にもカラー放送の番組の
前には「カラー」というマークがついてましたね(古すぎかな(笑))
街にもお写真のような家電のお店があって・・家電量販店やネットで購入する
現世と違いこんなお店でテレビも購入するのがふつうでしたね。
レトロな郵便ポストとお店・・昭和のレトロ感たっぷりでいいですね~。
by Y夫 (2016-11-15 07:24) 

トモミ

奥多摩湖は13日、最高の紅葉でした!
by トモミ (2016-11-15 14:25) 

SpeedBird

>mitsuさん

 いい感じで昭和が残されていました、骨董屋さんがたくさんあってオリンパスPEN(もちろん
 フィルム)を思わず手に取ってしまいました。数百円でした。自転車は衝動買いできないのが
 いいです。(笑)

by SpeedBird (2016-11-20 22:51) 

SpeedBird

>hide-lifeさん

 勢いでガッツリ登坂などと書いてしまいましたが、北九州は高い山がないので、たいしたこと
 ない坂です。(笑)

by SpeedBird (2016-11-20 22:53) 

SpeedBird

>Y夫さん

 奥には”冷凍”冷蔵庫なる表記も、いまや冷凍付は当たり前ですからこれも誰も言いませんよね、
 ここはポストも全部このレトロタイプで存分に昭和が残っていました。

by SpeedBird (2016-11-20 22:56) 

SpeedBird

>トモミさん

 こちらはたぶん今が見ごろなのですが、不安定な天気が続きます.....。

by SpeedBird (2016-11-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

38thWalking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。