SSブログ

26thから30th [サイクリング]

Win10再発.....夏休みに遊ぶ軍資金も時間も奪って頂きました。(苦笑)

DSCN1794 640.jpg

再びWin10が起動しなくなりWin7リカバリディスクで修復試みるも途中で止まる不甲斐なさ。PCメーカーのサポートにすがるも「見てみないとわからないけど修理するとしてもきっと5万円以上するから買い換えたほうがよろしいかと。」トドメ賜りまして.....10年使おうと思って真剣に選んだのにね、物は大事に修理が高くても長く使うことを是としてきたけど、PCが消耗品の位置づけに落ちた瞬間。

グチはこれでおしまい。そんなこんなでも腹いせのサイクリングは欠かさない勤勉さ!!!

26th 久しぶりの仲間ライド。カンカン照りなのに軽~くヒルクライム提案して結果撃沈。
27th いつもの一人旅ライド、下関って道がいいよね。
28th 平成筑豊電鉄のサイクルトレインに乗りに行く仲間ライド、乗鉄ライド。
29th 関門海峡で「にっぽん丸」を狙うライド...待てど暮らせどやってこなかったライド。
30th わりとご近所な実家までライド。お袋料理と酒と一泊付き、至福。(笑)

写真はいちばん非日常なサイクルトレインから、車掌さんの親切が暖かかったな~twitterにもアップされてますのでよかったら探してちょ。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

トモミ

本当に、PCの消耗品化には腹が立ちます!その分、単価が大幅に安くなったのは事実ですが、最近はそれも下げ止まりしてますよね?個人的にも秋には絶対に(!)買い替えねばならないので頭が痛いです(ちなみに4年超の使用)。
by トモミ (2016-08-16 09:28) 

Y夫

残暑お見舞い申し上げます。関東は比較的猛暑でない今夏ですが
九州は毎日猛暑日が続いているようで・・お体ご自愛ください。
そんな中でもしっかりサイクリング。Speedbirdさんの体力・気力に
脱帽です!私が真似したら倒れてしまいそうです(苦笑)
平成筑豊鉄道は自転車載せられるのですね!地方私鉄は載せられる
ところが多いみたいで・・行動範囲が広がっていいですよね。
PCはご愁傷様でした。デジタル機器はトラブルともうお手上げ状態で。
修理という余地は少なく買い替えが当たり前のような対応で・・。
本来予定してなかった出費も嵩み困りものです。
こればかりは防ぎようも無く・・壊れないように祈るばかりです。

by Y夫 (2016-08-17 07:16) 

mitsu

いいですね〜自転車を専用バッグにくるまんで載せれて。。。
うーん4週間くらい乗ってないな。。。自転車
ベランダでの自転車弄りは数回ありますがw
by mitsu (2016-08-18 11:43) 

SpeedBird

>トモミさん

 台湾大好きってのもあって台湾製にしました。日本メーカーでもだいぶ実際は台湾で
 生産されているものも多いですしね。

by SpeedBird (2016-08-21 22:42) 

SpeedBird

>Y夫さん

 壊れるときに限ってバックアップとってなかったり、ホント祈るばかりですね。

by SpeedBird (2016-08-21 22:45) 

SpeedBird

>mitsuさん

 年に一度のイベントです、ローカル線ですと掛かる時間は自転車とさして変わらないです。(笑)

by SpeedBird (2016-08-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25th31th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。