SSブログ

Twilight [サイクリング]

日曜日はカラダ休めがキホンだけど。土曜日が雨の予感だったし今週は明日で会社終わりだし、それでサイクリングが日曜日になった次第。

1-DSC09336 (1).JPG

秘境な駅で狙い撃ち。日が陰ったので色濃くするために露出補正は-1、広角なのでシャッター速度を稼ぐためにISOは400、ホントは少しだけ絞りたかったけど解放2.8でようやく1/1,000秒、本当は1/2,000秒欲しかったけどこれでガマンすることに。結果まずまず?

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

Y夫

こんばんは いつ拝見しても山陰線はいいですね。何処でも まんま国鉄時代の雰囲気で・・。
サイクリングでこのような場所までお出かけできるなんて・・うらやましい限りですよ。
走る車両も春までの限定版DD51牽引トワイライト・・最高ですね。
私も原色DD51牽引のトワイライト・・山陰線で撮影したいです!
by Y夫 (2015-12-30 23:08) 

トモミ

いいアングルですねぇ!
by トモミ (2015-12-31 10:45) 

mitsu

1/500くらいでもイケそうな気がしますが。。。
光量ちと足りないかな?
それでもレンズの性能か~そんなにぼけてはいませんね~
外国チックな雰囲気が好きですよ~^^
by mitsu (2016-01-01 21:50) 

taharas

今年も宜しくお願い致します!(^^)!

by taharas (2016-01-03 18:10) 

SpeedBird

>Y夫さん

 まさに国鉄です。


by SpeedBird (2016-01-03 22:26) 

SpeedBird

>トモミさん

 オレンジの棒さえなければ本当にヨカッタのですが。

by SpeedBird (2016-01-03 22:27) 

SpeedBird

>mitsuさん

 見通しの悪い駅ゆえ超スローなスピードで進入してきたので
 やっぱり1/500でもよかったかも、でした。

by SpeedBird (2016-01-03 22:29) 

SpeedBird

>taharasさん

 コチラコソ

by SpeedBird (2016-01-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SunsetNew ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。