SSブログ

Sun [飛行機]

芦屋基地航空祭、逆光だけは避けられないいつものことだけど。

1-DSC08885 (1).JPG

薄曇りにして空気にまったくヌケがない.....ほぼほぼ撮るの諦めほぼほぼ見るに徹するもそれはそれでまた新鮮、太陽と重なるシーンだけが期待、結果ビミョー。

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

FOUR−STRAIGHT

芦屋基地行かれたのですね
あぁ~羨ましい!
撮影してるとファインダー越しになるので
肉眼でしっかり見れたのもよかったのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-23 08:02) 

トモミ

なにはともあれ、美しいです!
by トモミ (2015-11-25 16:54) 

Y夫

こんばんは 芦屋の航空祭 築城もあるし その気になれば岩国も・・
Speedbirdさんのところからはいろいろな基地に行きやすくていいですね~。
芦屋は位置的に逆光になってしまうのですか・・
福岡空港に向かって響灘上空を降下中 芦屋基地が見えるので
私も一度行ってみたい思っているのですが・・なかなか実現できません。
やはり青空バックで撮りたいところでしたが・・ファインダーばかり覗いてないで見るに徹される時があってもいいですね。
でもお写真も5本のスモークがいい感じです!

by Y夫 (2015-11-29 22:38) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 そうなんです、望遠で狙うほどファインダーの視野が狭まってしまいますしね。
 あきらめも肝心だった!です!(笑)

by SpeedBird (2015-11-29 23:09) 

SpeedBird

>トモミさん

 ありがとうございます!もちっと太陽が判る写真にしたかったです。

by SpeedBird (2015-11-29 23:11) 

SpeedBird

>Y夫さん

 芦屋はエプロンから見ると一日じゅう逆光、場外から狙ってみた時期も
 ありますけど、やっぱりブルーは正面から見るに限るなって思いました。
 そりゃそうですよね、正面から見て綺麗になるように構成されている
 でしょうから!過去写真見てもなぜか青空率低いんですよね芦屋基地祭(苦笑)

by SpeedBird (2015-11-29 23:19) 

はらぼー

結構遠出されたんですね。
ボクは5月に米子の美保基地に行きました。
薄曇りになると本当に思い通りに撮れなくなりますよね。
美保基地の時も途中から曇り空になったんですが、
幸い逆光にならなかったので、初めてにしてはまぁまぁの出来でした。
by はらぼー (2015-12-14 06:03) 

SpeedBird

>はらぼーさん

 築城基地祭で美保のYS-11を見ました。

by SpeedBird (2015-12-20 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。