SSブログ

Rainy [その他]

今週末は雨予報につきサイクリングはナシ。

1-DSCN1291.JPG

今週は珍しく大阪出張、小倉-新大阪が”のぞみ”で2時間12分ならここも完全に日帰り圏。”さくら”のゆったりした座席でゆったり行っても2時間22分、もっとも山陽新幹線はいつもすいてますけどね。

写真は新幹線の車窓から、日没頃の空。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

teruteru

 レールスターの流れを汲むさくら、みずほは普通席でも2列+2列で実に快適ですね。
 自分も新大阪-徳山の移動の際はのぞみを見送ってさくらに乗りました。

たしかに広島から西では16両ののぞみは輸送力を持て余しますね。
by teruteru (2015-08-30 23:16) 

トモミ

こちらも連日小雨が降ってますが、レーダー画像見る限り、九州方面は結構なマジ降りが続いてそうですね?そして、いいなぁ、空いてる新幹線(笑)…
by トモミ (2015-08-31 09:48) 

FOUR−STRAIGHT

おっと、大阪出張でしたか
最近は日帰りか、TV会議なので
出張の楽しみが・・・
ゆったり帰れるのいいですよね
東海道の普通席も1車両でもいいので2+2にしてほしい・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-01 17:15) 

Y夫

こんばんは 先週は大阪ご出張でしたか。お疲れさまでした。
山陽新幹線区間だけの乗車なら のぞみは避けてさくら・みずほ・
ひかりレールスターが正解ですね!指定席なら2列2列のゆったりシート
輸送力重視 東海道直通ののぞみとは比べるべくもありませんよね。
しかし・・車窓がトンネルばかりで・・この点がちょっとですね。
そんな中 Speedbirdさんが貴重な?トンネル外区間で
夕暮れに黄昏ながら車窓にカメラをむけられていらっしゃるお姿・・
目に浮かびます。
by Y夫 (2015-09-03 21:06) 

SpeedBird

>teruteruさん

 ほんと広島から西は心配になるほどガラガラです。以前は1時間に1本
 でしたけど、今は1時間に2本も走るようになってなおさらです。


by SpeedBird (2015-09-06 15:41) 

SpeedBird

>トモミさん

 かといって自由席はそこそこ?混んでるのでちゃんと指定席はとって
 おかないといけません。

 
by SpeedBird (2015-09-06 15:43) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 ほんと増えましたよねTV会議。新幹線もビジネスクラスがあっても
 いいかもしれませんね。


by SpeedBird (2015-09-06 15:44) 

SpeedBird

>Y夫さん

 時刻表の時間的には”さくら”もあんまり変わりませんが”のぞみ”に
 抜かれてしまうのと、みんな”さくら”を選ぶので”のぞみ”がますます
 すいているので最近は”のぞみ”を選んでます。まず隣席に人が来る
 ことはないです。

by SpeedBird (2015-09-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SaltCloudy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。