SSブログ

PINK [その他]

平日はとんでもなく快晴、しかして土曜日だけが雨。

1-PICT1874.JPG

3週連続でっせ!?土曜日がサイクリングで日曜日が休息を最幸とする自分にとって、コレ以上の意地悪はナイ、しかも日曜日は再び快晴という.....来週こそ。ちくてつに新車が投入されました。

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

mitsu

電車の線路に、路面電車?
普通?
なんか不思議な感じです。。。
by mitsu (2015-06-01 08:06) 

skekhtehuacso

筑豊電鉄に、こんなおしゃれな電車が入ったのですね。
つりかけ駆動ばかりの印象でした。
by skekhtehuacso (2015-06-01 23:18) 

Y夫

土曜日に活動 日曜日に休息 このパターン 私も理想としております^_^ 筑鉄にピンクの新車ですか。うわあ筑鉄じゃないみたい(笑) 親会社が本線で車齢41年にもなる5000系を現役バリバリで使い続けてる一方での新車投入 これが路面電車タイプじゃなければ貝塚線のように大牟田線のお古の転属で済ましていたかもですね。筑鉄の新車 一度乗り撮りにお伺いしてみたいです。
by Y夫 (2015-06-03 07:00) 

トモミ

見たことない!と思ったら新車だったんですね!!かわいいです…
by トモミ (2015-06-03 19:18) 

Cedar

ツリカケ車がギヤ音高く爆走するのが筑鉄の魅力だったのに。
なんて天邪鬼はCedarだけですね。
by Cedar (2015-06-07 02:29) 

SpeedBird

>mitsuさん

 もともと路面電車と普通の?電車のあいのこみたいな路線です。

by SpeedBird (2015-06-07 17:32) 

SpeedBird

>skekhtehuacsoさん

 開業59年目にして初の新車購入だそうです。
 
http://www.chikutetsu.co.jp/data/topics/84_150305_shingatasyaryouu5000keiunkoukaishi.pdf


by SpeedBird (2015-06-07 17:36) 

SpeedBird

>Y夫さん

 LRTがはやったお陰でしょうね、いくらなんでも普通の電車をLRTに
 改造は難しいでしょうからね。

by SpeedBird (2015-06-07 17:39) 

SpeedBird


>トモミさん

 福岡県と沿線3市(北九州市、中間市、直方市)の花を連想するピンク、
 だそうです。連想するかなぁ.....。

by SpeedBird (2015-06-07 17:48) 

SpeedBird

>Cedarさん

 確かに音大きいですよね。

by SpeedBird (2015-06-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BridgePLANTING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。