SSブログ

Why? [その他]

自行车坏了.....为什么???

山陰本線にて。

1-PICT5901.JPG

たまにはαで撮った写真も。

1-DSC00298 (1).JPG
1-DSC00462.JPG
1-DSC00374 (1).JPG

本日のサイクリング、60kmほど進んだところでディレイラハンガーがボッキリ折れるアクシデント。プラプラにぶら下がるリアディレイラー見て心もポッキリ途方に暮れたけど、紐で括ってそろりそろりと何とかご帰還。なんでこんなところが折れるんやろなー2年前の転倒でクラックでもできとったんやろか?先週たまたま撮ったリアスプロケット周りの写真見ても全然兆候ないんだけど。

1-PICT5915.JPG

更新後も当面は定期点検が必須、安全第一。

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

トモミ

これが「本線」ってのが堪りませんね!
by トモミ (2014-07-12 22:00) 

えすぷれそ

山陰本線、いい雰囲気ですね。
ディレーラーハンガーが走ってるときに折れるなんてビックリです。
by えすぷれそ (2014-07-13 00:15) 

Cedar

いつもながら、写真の並べかたに惹かれます。
by Cedar (2014-07-13 10:32) 

SpeedBird

>トモミさん

 全盛期はひっきりなしに走っていたのでしょうかねぇ。

by SpeedBird (2014-07-13 15:06) 

SpeedBird

>えすぷれそさん

 私もびっくり!部品交換するときに注意深く観察してみないと.....。

by SpeedBird (2014-07-13 15:07) 

SpeedBird

>Cedarさん

 ありがとうございます。被写体が右向→右向→右向みたいに単調にならない
 ように気を付けてます。

by SpeedBird (2014-07-13 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HNDRandom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。