SSブログ

Show [飛行機]

今天很早起床,去郊游.....。

今日は早起きで予告どおり?築城基地航空祭へ.....。

PICT7438(642).JPG

駐車場も遠いし渋滞もハンパないので最近はJRで。

PICT7707 (1)(642).JPG
PICT7709 (1)(642).JPG
PICT7714(642).JPG

しかして今日はホントーに人が多かった。電車に乗るまでにたっぷり2時間!.....電車も3両だったり、次のは30分後だったり、いろいろガックシきながら帰途に就く。

PICT7682 (1)(642).JPG

今日のところはとりあえずでよさげな1枚を。いづれもRolleiで。

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

カンクリ

お疲れ様でした!
お帰りの分散対策でブルーインパルスの後に地元組の展示飛行を行ったようですが、なかなか基地から脱出出来なかったようですね。(^^;
でも、今シーズンでは貴重な快晴の航空祭でしたので、展開された方が羨ましいです。
どうぞ惜しげなく成果をアップして下さいね~。(^^)b 楽しみにしています。
by カンクリ (2013-10-28 10:12) 

Takashi

どこの航空祭も人が多いみたいですね。週末の入間がコワイです。
ラストの写真、カッコイイですよ。入間で狙ってみます。
by Takashi (2013-10-28 22:07) 

Y夫

おはようございます。築城の航空祭 お出かけになられたのですね。
>駐車場も遠いし渋滞もハンパでない・・・確かに!何処の航空祭でも
大人気で周辺道路は大渋滞で駐車場確保も大変!
電車に限る!ってところですが・・普段の輸送量を大幅に超える乗客が
殺到!駅にあふれる人々・・凄いですね~乗るまでにたっぷり2時間ですか・・
いやはやお疲れ様でした。こんな時は自転車が一番かもですね~。
しかし晴天に恵まれて・・苦労されて出かけられただけの価値はあったのでは
ないでしょうか。
私の自宅の近くにある海上自衛隊下総航空基地も例年 基地開放行事を
行なうのですが・・展示飛行もP3Cのみ 展示機も地味で・・・首都圏で開催される
航空祭の割には混雑も大したことなく楽に見学できて嬉しいです。
茨城の百里なんかは展示も飛行も充実してる一方・・鉄路も無く陸の孤島状態で・・一度行ってみたい!と思いつつ・・混雑に恐れをなして・・未だ一度も足を
運んだことがありません(苦笑)
by Y夫 (2013-10-29 07:27) 

響

あ~~
今年は行けませんでした。
天気が良かっただけに悲しいです。
by (2013-10-30 04:51) 

トモミ

いやぁ、ほんと、混んでそうですね!多分、実物はこんなもんじゃないんでしょうね!!飛行機は好きですが、全く根性のない私にはとても行けそうにないイベントです…
by トモミ (2013-10-30 15:53) 

SpeedBird

>カンクリさん

 なるほどあのフライトスケジュールはお帰り分散目的だったのですね!
 しかし間髪入れずに始まったこともあってブルーインパルスで帰る人は
 ほとんどいなかったような・・・・・・。

by SpeedBird (2013-11-02 23:00) 

SpeedBird

>Takashiさん

 天気も良かっただけに夕陽もきれいでした。

by SpeedBird (2013-11-02 23:01) 

SpeedBird

>Y夫さん

 岩国もそうですが、駐車場を出るまでが大渋滞、その分外に出ればけっこう
 スイスイ、最近はどうでしょう?百里はわずかですが民間機もありますから
 そのときならではの写真が撮れそうですね。

by SpeedBird (2013-11-02 23:05) 

SpeedBird

>響さん

 見事な秋晴れ、在庫写真を見返してみても青空のブルーインパルスは相当に
 久しぶりでした。

by SpeedBird (2013-11-02 23:07) 

SpeedBird

>トモミさん

 例年ですと1時間くらいだったと思うのですが.....倍かかりました。こんなことに
 なるなんて全然!来年は1駅歩こうかなぁと。
 
by SpeedBird (2013-11-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OFFF-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。