SSブログ

Hangover [その他]

宿醉了......还没有醒.....。

昨日の夕方、皿倉山が雲にすっぽり覆われてなんとも珍しいこと。

PICT6762 (2)(642).JPG

呑み会への道すがら。

PICT6759(642).JPG
PICT6777(642).JPG
PICT6788 (1)(642).JPG

美味しい日本酒は悪酔いしないけど、決まって二日酔いになるまで呑んでしまう。

PICT6535(642).JPG

美味しい酒ほど学習能力が働かないジレンマ。

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

Takashi

夕陽が眩しいです!
美味しくて楽しいお酒はついつい飲み過ぎてしまいますよね。
外で飲むと、いつも二日酔いになってしまいます。
by Takashi (2013-09-29 22:08) 

SpeedBird

>Takashiさん

 二日酔いの時間がとてつもなく勿体ないのは重々分かっているのですが・・・・・
 
by SpeedBird (2013-10-02 22:16) 

FD

我が故郷の井筒屋は、ずいぶん昔に閉店してしまいました。

by FD (2013-10-03 16:28) 

Y夫

二日酔いになるまで・・旨い酒であればあるほど・・飲んじゃいますよね。しかし日本酒の二日酔いは・・しんどいなあ~。(苦笑)
井筒屋・・・博多生まれの私にとっては井筒屋=博多駅!というイメージで・・・
そう言ってももう博多駅に井筒屋は無く・・・立派なJRシテイー博多は素晴らしいですが やはり博多駅に井筒屋が無いとちょっぴり寂しさを感じでしまう私です!
by Y夫 (2013-10-04 07:59) 

トモミ

二日酔い…学習能力が働かない…全くもってその通りでございます(チカラなく笑う)。

by トモミ (2013-10-05 08:53) 

SpeedBird

>FDさん

 井筒屋は博多のイメージが強かったのですが、もともとは北九州のデパートでした。
 さっきググってみて知りました。

by SpeedBird (2013-10-05 22:14) 

SpeedBird

>Y夫さん

 私も井筒屋と言えば博多駅のイメージでした。正直、追い出された感がちょっと....
 印象悪かったです....。

by SpeedBird (2013-10-05 22:17) 

SpeedBird

>トモミさん

 お互い次こそ!!!(笑)

by SpeedBird (2013-10-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Episode 4Holiday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。