SSブログ

Clear [その他]

我照相机的传感器上放着垃圾.....今天打扫好了!

センサーのゴミ掃除、コンデジは勇気がいるよね。

PICT4347(642).JPG

いや前々から埃がのってるのが気になってたんですけど、突然やってきた晴天にいよいよ我慢ならなくなって。恐る恐る分解、そして力いっぱいブロワーで吹き飛ばす。

PICT4410(642).JPG
PICT4432(642).JPG
PICT4446(642).JPG

もう完璧!

PICT4314(642).JPG

朝はこんな天気だったんですけどねー。天気予報も晴れるなんて言ってなかったしー。

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

Takashi

この青空でゴミが写っていたら悲しいですよね。
分解して掃除とは、スゴイ。
by Takashi (2013-07-02 21:48) 

カンクリ

コンデジにもホコリ入っちゃうんですか?!
ん~、だとすると簡単にレンズが外せる一眼レフの方がお掃除し易いかも?ですね。(^^;
by カンクリ (2013-07-05 16:44) 

SpeedBird

>Takashiさん

 Rolleiのコンデジは日本に代理店がなさそうだったので仕方なく、です(笑)

by SpeedBird (2013-07-05 22:36) 

SpeedBird

>カンクリさん

 コンデジならめったに埃が入ることはないでしょう、が!一度入ったらちょっとや
 そっとじゃどいてくれません!(笑)

by SpeedBird (2013-07-05 22:39) 

FOUR−STRAIGHT

コンデジを分解してブロアー、やりますねぇ~
でも、この気持ちいい青空が綺麗に撮れるなら
やって正解ですね!

by FOUR−STRAIGHT (2013-07-05 23:36) 

トモミ

コンデジのセンサーのゴミ掃除!!
それに引き換え、エアコンのフィルターさえ滅多に掃除しない私…
by トモミ (2013-07-06 08:49) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 外国製のカメラゆえ?背に腹かえられないトコロでした。

by SpeedBird (2013-07-06 22:35) 

SpeedBird

>トモミさん

 私も?カメラの掃除しかめったにしません、ご安心を!(笑)

by SpeedBird (2013-07-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sun500th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。