SSブログ

Old Bridge [その他]

1962建筑的大桥,敬重那个技术。

昭和34年(1958年)着工、昭和37年(1962年)完成。リベット接合が時代を感じさせる。

PICT2170(640).JPG

今日は戸畑で子供の映画鑑賞待ち、一緒に見たってきっと寝るにきまってますからね!(笑)それでぶらぶらと散歩、若戸大橋でまとめてみようとひらめいたわけです。

PICT2103(640).JPG
PICT2117(640).JPG
PICT2160(640).JPG

たくさん撮った割には似たようなカットばっかり、素人のせつなさ!(笑)

PICT2201(640).JPG

渡船も撮ったので、それはまた今度。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

song4u

福岡県の誇りです♪
by song4u (2013-04-29 00:22) 

Takashi

存在感がありますねー。色のせいかな。
いろんな場面に絡めて撮るのは楽しそうですね。
by Takashi (2013-04-29 18:42) 

SpeedBird

>song4uさん

 なにせ東洋一(当時)ですもんね!

by SpeedBird (2013-04-29 23:22) 

SpeedBird

>Takashiさん

 いまや日本にもたくさん吊り橋がありますけど、赤いのはここだけではないでしょうか。

by SpeedBird (2013-04-29 23:24) 

Y夫

若戸大橋・・・子供の頃は日本一の巨大吊橋!ってイメージで 鹿児島本線の車窓からも その全景を眺めることができていたのに・・・昨今はマンションやビルに隠れて・・その全容が見えにくくなってしまい存在感も今ひとつって感じになってしまったなあ~などと思っているのは私だけでしょうか。でもあらためてお写真拝見していると赤い巨大吊橋は昔のままの威容を誇っているようで・・・福岡県人として何だか安心した気持ちになりました。確か海底トンネルもできたんですよね。
by Y夫 (2013-05-09 07:12) 

SpeedBird

>Y夫さん

 仰る通り戸畑駅からもチラッとしか見えません。でもそのチラッと感も好きだったりして。(笑)
 海底トンネルもできました、なんだかハコモノとあまり変わらないような気がしないでもないです.....。

by SpeedBird (2013-05-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STARFLYERArcade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。