SSブログ

MD-90 album? [飛行機]

风飘飘吹樱花,花瓣飘飘落下了。

本日の桜、かなり吹雪いてましたけど、これがなかなかうまく写真に納まらない。

PICT1548(640).JPG

MD-90がとうとう引退、アルバムめくってみると意外と少ない。

2007年、北九州空港にて撮影。
DSC01236 (1)(640).JPG
2008年、北九州空港にて撮影。
DSC08637 (1)(640).JPG
2010年、福岡空港にて撮影。
DSC08083 (1)(640).JPG

最後に見たのが2年半も前だったとは.....機数が減り始めると急速にチャンスが減るね。

DSC05999(640).JPG

ブルーインパルスも無事、松島に帰還されたようでなにより。さぁ明日から新年度!

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

macharun

あ、九州の方からすればBIさよならなんですね・・・。

by macharun (2013-03-31 22:37) 

FD

MD-90。スマートな飛行機でした。
この機体、エレベータの差動によって、高速時のエルロンの代用をしていたようですね。

by FD (2013-04-01 09:38) 

カンクリ

桜吹雪ですか・・
こちらはまだ蕾がやっと膨らんできたトコです。(by とうほぐふぐすま)
ブルーインパルスは早速3日から金華山沖で訓練開始です。(^^)v
東松島の空に「日常」が戻ってきます。これも復興の足掛かりにしたいですね。
by カンクリ (2013-04-01 10:52) 

Takashi

サクラ吹雪を撮りたいのですが、雨続きで撮れなそう。
無事に松島に帰還しましたね。新聞にも大きく掲載されてました。
by Takashi (2013-04-01 23:11) 

Y夫

MD90ついに退役してしまいましたね~。まだ実感沸きません。北九州でのMD90の姿・・私にとっては新鮮です。晩年は738ばかりになってしまいましたものね。旧空港時代のMD87と共に北九州でも撮りたかった!というのが今の気持ちです。真上を3機編隊でいくインパルスも素敵です!
by Y夫 (2013-04-02 08:13) 

FOUR−STRAIGHT

MD-90、関西も早い段階で定期便から外れてましたので
近年は羽田で見るだけでした。

桜、大阪は今が満開です。
今日の雨で散りだしました・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-04-02 22:44) 

SpeedBird

>macharunさん

 残念ですがサヨナラでした。

by SpeedBird (2013-04-06 23:37) 

SpeedBird

>FDさん

 なんだか戦闘機みたいです。もともと戦闘機メーカーの飛行機ですしね。

by SpeedBird (2013-04-06 23:38) 

SpeedBird

>カンクリさん

 そろそろ咲いたでしょうか?「日常」がいちばんですよね。

by SpeedBird (2013-04-06 23:41) 

SpeedBird

>Takashiさん

 桜吹雪ってかなりチャンス少ないですからねー。雨が先に来ると、もうそれだけで
 何もかもおしまい、ですもんね。(笑)

by SpeedBird (2013-04-06 23:43) 

SpeedBird

>Y夫さん

 北九州便も全部738になりました。早起きできずにEMB170も撮り損ねました。
 そういえばA300だった時代もあったんですよね。(これも撮り損ねてます。)

by SpeedBird (2013-04-06 23:45) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 桜、今日の雨でほぼ終わった感がありますね。

by SpeedBird (2013-04-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Last chance?Nippon Cargo Airline.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。