SSブログ

Blue Impulse [飛行機]

我希望拍好.....有霞看不清楚.....真倒霉!

北九州市50周年のBlue Impulseはめったにない街中のフライト、さてさてどこで撮る?

PICT0346(640).JPG

それで山に登ってみた訳です。運動もこなせる一石二鳥、まさか雪道だなんて想像もしませんでしたけど。

DSC05960 (1)(640).JPG
DSC05969 (1)(640).JPG
DSC05991 (1)(640).JPG
DSC06010 (1)(640).JPG

結果は御覧の通り、霞んじゃってどうしようもない。ひそかな一番の期待、関門海峡はきれいに関門橋とかぶりましたし。

いや下からの写真は博多駅(2011年3月11日)で経験済み、それなら上から撮ってみたら?と皿倉山に登ってみたのですが。あとから考えれば.....いつものことだけど高い空は綺麗、それならやっぱり下から撮るべきだったか~。

PICT0390(640).JPG

最後の1枚はいつものRolleiで反省の1枚.....。(苦笑)

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

Takashi

ちょっと霞が残念ですが、このアングルから見るブルーインパルスもいいですね。
どこで撮るかっていう判断は難しいですよね。
by Takashi (2013-02-10 23:29) 

binmei

へー! 雪でしたか!
ここからの写真もほんといいですね。それにどんな飛び方をするかすっかり把握できたのではないですか?
こちらは建物に囲まれてどこから来るかまったくわからず、まるで空爆を受けているようでしたw
by binmei (2013-02-11 01:11) 

響

せっかくのイベントでしたが
見に行けませんでした。
次回はまた50年後?
見れない・・・(泣)
by (2013-02-11 03:39) 

FOUR−STRAIGHT

霞んでましたか・・・
見下ろす感じでいいじゃないですか!
道中は大変そうだったみたいで・・
でも、この眺めはいいですねぇ~
垂直方向の演技撮ったらかっちょよさそう・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-02-11 16:01) 

カンクリ

スゴ~イ!! 壮観ですね~~♪
予行は悪天候でキャンセルだったので、皆さん撮影ポイントで悩んだようですが、SpeedBirdさんが選んだポイントは正解だと思います。(^^)v
暖かくなったらホーム松島へ帰還予定だとか。
その前に復旧工事真っ最中の様子が見たくなり、来週始め基地見学へ行って参ります。
by カンクリ (2013-02-12 09:40) 

SpeedBird

>Takashiさん

 ふつうは空港周辺に限られるのですが、この時ばかりはいろいろな候補がありそうで、
 寝ずに?(笑)考えました!

by SpeedBird (2013-02-17 00:34) 

SpeedBird

>binmeiさん

 海の方に行ってしまうと霞みでぜんぜん見えませんでしたし、山の裏にも回ってました
 ので、けっこう探すのに苦労しました。

by SpeedBird (2013-02-17 00:36) 

SpeedBird

>響さん

 福岡市の50周年でもあるかも!?博多駅開業でのフライトがキャンセルになったまま
 ですので、是非って。

by SpeedBird (2013-02-17 00:38) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 1回だけソロが垂直上昇してました。全くの予想外で見事に撮り損ねましたが.....。

by SpeedBird (2013-02-17 00:39) 

SpeedBird

>カンクリさん

 北九州市民なら結構思いつくようで、同業者様多数!(笑)
 松島だといろいろなところで撮るチャンスがありそうですね!

by SpeedBird (2013-02-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森下駅TransAsia Airways ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。