SSブログ

西黒崎駅 [その他]

我买了电脑,可是我忘了一件事.....没记住朋友们的电子地址。

とうとうパソコンを更新。前買ったのはもともとWIndowsMe!でしたから、かれこれ工夫しながらですけど10年以上使ったことに、もう十分でしょう.....いや壊れそうだったから仕方ない。

PICT1926(500).JPG

夏ごろからときどきですけど、突然ハングアップするようになって。それで調べてみると、ハードディスクがめちゃくちゃ熱くなってた。駆動部のグリスでも切れてきたんだろうなと、扇風機で冷やすと症状も緩和、ハングアップすることもなくなったので、様子見ということでそれからもしばらく使い続けてきたわけです。

PICT1659(500).JPG
PICT1665(500).JPG
PICT1667(500).JPG

夏が去り秋になりもうめっきり寒くなって、さらに扇風機では、流石にギブアップ!(笑)Windows8が目前ですけど1,200円でアップグレードできるし、なにより今なら安そうだしと。

PICT1797(500).JPG

しかして更新作業は準備万端のはずだったけど、e-mailだけはきれいさっぱり失念!(涙)私のメールアドレスをご存知の方は是非メールください!(笑)

今日の"ちくでん"は黒崎駅前駅の次の駅、西黒崎駅です。

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

Baldhead1010

私もこの夏前にPC買い換えました。
特に画像処理は64ビットで快適です^^
by Baldhead1010 (2012-10-22 06:20) 

トモミ

10年以上!凄過ぎます。見習いたいけど、無理だろうなぁ…

by トモミ (2012-10-24 18:17) 

Y夫

おはようございます。まずはPC更新何よりです!動きのサクサク感に感動されていらっしゃるのではないでしょうか。私の家PCもかれこれ10年近く・・更新すると画面奇麗・サクサク動いて・・感動モノでしょうね~。ちくでんの探訪のお写真 興味深く拝見させていただいてます。昔昔は博多まで伸ばす計画だったみたいで・・もし実現してたら・・西鉄は大牟田線と北九州線?を要する大私鉄となっていて・・どんな姿になっていたのかなあ~などと想いをめぐらせている私です。夕陽に照らされたSpeedbirdさんの影からサイクリングで鍛えられたSpeedbirdさんのスリムなボティーを想像しちゃいますよ!(笑)
by Y夫 (2012-10-25 07:55) 

SpeedBird

>Bladhead1010さん

 ほんと画像処理が見違えるほど快適になりました。今まで傾き修正くらいで
 諦めていましたが、ちょっと真面目に取り組んでみようかと。

by SpeedBird (2012-10-27 22:53) 

SpeedBird

>トモミさん

 少しずつ改造しながら大事につかうのが好きなんです。多少不便なくらいが
 ちょうどいいです。

by SpeedBird (2012-10-27 22:55) 

SpeedBird

>Y夫さん

 このサクサク感、何年ぶりでしょうか。いままではタイムラグ前提のクリック
 だっただけに、サクサク動かれてもミスクリックばっかり!(笑)

 ちくでん、路面電車みたいな風貌ですが線路は立派な専用線。仰る通り
 計画どおり福岡まで延伸されていたら...どんな姿になっていたんでしょうね!

by SpeedBird (2012-10-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩散歩? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。