SSブログ

宇部山口空港 [飛行機]

在日本黄金周就开始了!我立刻骑自行车去宇部山口机场....。

GW突入初日、最初のイベントはもちろん自転車。久しぶりに飛行機が撮りたくなって目的地は宇部山口空港、ターゲットはANA693便11:20着。

DSC01471(500).JPG

シップチェンジと100万回唱えてみたけど、やってきたのはやっぱりB767。

DSC01459(500).JPG
DSC01502(500).JPG
DSC01522 (1)(500).JPG

8:00に出発して約3時間、休憩なしの一目散にやってきたので走行距離は75kmほど。このまま引き返したらセンチュリーライド(160km)にならないので長門本山にちょっと寄り道。帰途の門司港で船の写真も撮れば、陸海空も完成しますしね!

DSC01526(500).JPG
DSC01541(500).JPG
DSC01564(500).JPG

果たして昨日のサイクリングは久々の160km。目指す次の大台は200kmですけど、週末金曜日に酒を呑まないことと、早起きすることと、写真を撮る時間が益々短くなってしまうことと、このハードルは限りなく高い!(笑)

PICT0540(500).JPG
PICT0555(500).JPG
PICT0573(500).JPG

因みに、この陸海空をRolleiで撮るとこんな感じ。青空もさることながらこのフィルムチックなトリトンブルーにうっとり萌える・・・・・周辺の光量低下とピントの甘さはトイカメラと見間違わんばかりだけど、それはそれで自分にとっては名玉に見える、あばたもえくぼ、だね。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

ma2ma2

B6もB8にだんだんに変わっていくのですね。
by ma2ma2 (2012-04-29 23:38) 

shiho

宇部…行ってみたいなぁ~。
by shiho (2012-04-30 08:05) 

Y夫

陸海空制覇・・・恐れ入りました!Speedbirdさんの機動力が成せる業ですね脱帽! 山口宇部空港・・・誘導路至近で撮影できるのですね~。トラフィックが多くない空港にもかかわらず誘導路を2機がタキシングするシーンも なかなか撮影できないシーンではないでしょうか。海上に浮かぶ誘導灯・・何だか下地島空港的雰囲気が・・・!シップチェンジを念ずるお気持ち・・・痛いほどわかります。B6を見られて がっかり!(笑)されてるSpeedbirdさんの表情が目に浮かびますよ! 長門本山・・今でも 古豪クモハ40が走ってきそうな雰囲気が漂ってきますね。
by Y夫 (2012-05-01 22:55) 

SpeedBird

>ma2ma2さん

 機種は少ない方が効率的なようですから、以外と瞬く間に置き換わる
 かもしれませんね。

by SpeedBird (2012-05-02 18:38) 

SpeedBird

>shihoさん

 典型的な企業城下町ですが、本山岬がオススメかな。
 空港?スポッターできるなかなかのポイントあります。

by SpeedBird (2012-05-02 18:44) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ぞんぶんにロケハンできる機動力が気に入ってハマった自転車ですが、
 まさかこんなところまで足を伸ばすほどになるとは!撮影できる場所が
 結構あるのですが、トラフィックが少ないだけに、真剣に悩みます!
 仰るとおり誘導灯とのコラボは要リベンジだと思っております。できれば
 日の出と共に出発して8:00着のB787と絡めたいところですが・・・・・。

by SpeedBird (2012-05-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。