SSブログ

Station [サイクリング]

目的地是美祢,一定要骑自行车去的。

今日の目的地は美祢。一度、美祢線を追ってみたかったんですよね。

DSC01932(500).JPG


うまくいけばセンチュリーライド(100mile=160km)するつもりで早めに出発したのですが。

DSC01874(500).JPG
DSC01907(500).JPG
DSC01967(500).JPG

残念ながら今日も走行距離は146kmに終る。帰路に向い風に出会うと際限なく減速してしまう非力さは、まだまだ改善の余地があるところ。

DSC01960(500).JPG

それにしてもコイツはどこまでも写欲をそそらない.....。

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

Riyo-Lyon

前職で、設計計算書を作成する時に、
「○○mm厚」っていう製品の厚みを記入するんですけど、
「厚」を変換すると必ずと言っていいほど「厚保」が出てくるんです(A´▽`;)
地名、というか駅名なんですね。いい佇まい♪

by Riyo-Lyon (2012-02-05 13:49) 

ミスター仙台

SpeedBird様

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2012-02-07 20:32) 

トモミ

「みね」は知ってましたが、「あつ」は読めませんでした。「ゆのとう」も、「げ」の立場はどうなるんだ?などとわけのわからないことを思った私です(笑)。
by トモミ (2012-02-08 16:18) 

Y夫

美祢線といえば 石灰石輸送のDD51が脳裏に浮かびます!
まだ 走ってるんでしたっけ? DD51だと写欲まんまんになるのですが・・
Speedbirdさんと同様「コイツ」だと写欲・・沸きませんね~(苦笑)
しかし非電化区間にはめったにお目にかかれない中 あらためて非電化区間のポールも架線もないすっきりした光景を見ると・・いいなあ~って思います!あとは走ってる車両が・・・ですね!
by Y夫 (2012-02-11 19:39) 

SpeedBird

>Riyo-Lyonさん

 今時のパソコン、JIS第二水準の漢字は絶対出てこないのに地名は結構
 出てきますよね。

by SpeedBird (2012-02-11 23:38) 

SpeedBird

>ミスター仙台さん

 こんばんは。こちらこそ~。

by SpeedBird (2012-02-11 23:39) 

SpeedBird

>トモミさん

 山陰本線に「梅ヶ峠」駅がありますが、こちらも「うめがとう」。
 地方なりのルールがありそうです。

by SpeedBird (2012-02-11 23:41) 

SpeedBird

>Y夫さん

 石灰石輸送、まだあると思います。美祢駅にたくさん貨車がころがって
 ましたから!やっぱりこれだけ昭和の気配を残した風情には、やっぱり
 昭和の列車しか似合いませんよね!

by SpeedBird (2012-02-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロングライドCentury Run! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。