SSブログ

夏休みもとうとう終わりました。 [その他]

暑假终于结束了,不过还没玩儿够.....怎么办呢.....。

夏休み、お盆の行事と言えばお祭りと花火大会。山笠も夏休みの行事だけど、7月の行事。

DSC07016(500).JPG

今年は12日~16日が夏休みだったけ、なんやかんやで呼び出されて結局終日お休みになったのは12日と今日、16日だけ。今日はガンガン自転車漕ぐべしと準備万端だったのですが。

DSC07066(500).JPG
DSC07035(500).JPG
DSC07044(500).JPG

天気予報は曇り時々雨+雷注意報につき、遠出は危険との直感が働き軽い丘登り。黒崎から河内貯水池に登り畑貯水池を抜けて降りてきた。天気がもちそうなら合馬側に降りようと画策していたのだけど、雲ゆき見てそれはあきらめ。

DSC07089(500).JPG

結局のところ降ったのはにわか雨程度でこれなら長距離も大丈夫だったジャン!お天気は水物、仕方ない。

さぁて!

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

Riyo-Lyon

祭りの躍動感というか、にぎわいというか、
写真すごいですね~。
こんな写真撮れるといいなあ(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2011-08-18 14:17) 

SpeedBird

>Riyo-Lyonさん

 最近のカメラの手ブレ補正&高感度は高性能です。目標定めてブンブン
 カメラ振り回せば簡単に撮れます!

by SpeedBird (2011-08-18 21:14) 

とーる

徐々に日の長さも短くなっていってますね。先日までの熱帯夜も嘘のように過ごしやすいです(まあ、まだぶり返すでしょうけど…)地元でも灯篭流しが行われ、また一つ夏の風物詩を見届けると、なんだか夏の終わりを実感する今日この頃です…。
by とーる (2011-08-21 17:26) 

SpeedBird

>とーるさん

 ほんと、日が短くなりました。昨日雨の中、近所で大きな花火が上がって
 いましたが、今年最後だろうなぁ、と。

by SpeedBird (2011-08-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北九州空港唐戸市場界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。