SSブログ

鉄路 [その他]

沿铁路线骑车拍照片......很悠闲的情况我觉得很舒服。

線路伝いに走り、時おり休み、そして気のむくままにシャッターを切る。とても心地よし。

DSC05338(500).JPG

ローカル線の長閑さ、列車が来れば撮るし、来なくても撮れる。

DSC05301(500).JPG
DSC05293(500).JPG
DSC05388(500).JPG

今日はノー残業デーにつき早期退散、明るいうちに帰れるなんて!しかして福岡は東京より40分ほど日没が遅く、明るいうちとは言ってもゆうに7時半は廻っている。

DSC05282(500).JPG

海と大地の景色、音、におい.....とても贅沢。

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

カンクリ

オラが街もこーんな感じで長閑です。(笑)
海はありませんが・・。
by カンクリ (2011-05-19 10:27) 

Y夫

おはようございます。西に位置する福岡 この時期・・20時近くまで明るいですものね~ 東に位置するこちらは その頃はもう真っ暗。一方で朝は4時半くらいからすっかり明るくて・・朝型の私にとっては嬉しい限りです!
>ローカル線・・列車が来れば撮るし、来なくても撮れる・・・・確かに!
新緑の季節・・お写真からは草原(笑)の雰囲気が漂ってきます。そんな長閑な光景の中を行くカブがこれまたローカルらしさを醸し出していて・・いい感じですね~。ブラブラしながらのんびりと写真を撮るのもいいものですね。贅沢かもしれませんが・・トラフィックの多い福岡空港や成田空港で写真を撮ってると・・ひっきりなしの離着陸で 超多忙(苦笑)すぎて・・・シャッター押すロボットみたいです。(笑)

by Y夫 (2011-05-20 08:37) 

mee

素敵な時間の過ごし方☆=
何よりも風を感じられる。
by mee (2011-05-21 10:55) 

トモミ

いい所ですねぇ…よく行く千葉(の南の方)に風景が似てます。本当にいいなぁ。
by トモミ (2011-05-21 17:25) 

SpeedBird

>カンクリさん

 ウチはちょっと足を伸ばさないとこういうところにならないんです.....。
 羨ましいです!

by SpeedBird (2011-05-21 21:21) 

SpeedBird

>Y夫さん

 たまに福岡空港など行くと、スパルタ教育されているように感じてしまいます!

by SpeedBird (2011-05-21 21:22) 

SpeedBird

>meeさん

 海風に鳥の鳴き声、とにかく長閑です。車の音さえ聞こえなければ
 もっと良いのですが!

by SpeedBird (2011-05-21 21:24) 

SpeedBird

>トモミさん

 ほんと長閑で落ち着きます。こういうところにサイクリングに行くと、
 実は休んでばかり、なんてときがあります。

by SpeedBird (2011-05-21 21:26) 

maipenrai

>列車が来れば撮るし、来なくても撮れる。
 これ、何気ないけど至言です。
by maipenrai (2011-05-22 21:51) 

SpeedBird

>maipenraiさん

 ありがとうございます。そんな風景に感謝感謝。

by SpeedBird (2011-05-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄昏れる日曜日在庫写真から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。