SSブログ

クール・ダウン [サイクリング]

我的黄金周终于结束了.....。

ゴールデンウィークも今日でおしまい。一番の晴天が悔しくて自転車に乗る。

DSC05550(500).JPG

とはいえ遠出するとたっぷりビールが呑みたくなってしまうので、軽めのクールダウン程度に近所を徘徊。若松で軽く丘越えして、久しぶりに若戸渡船に乗ったら船が新しくなっていた。

DSC05583(500).JPG
DSC05589(500).JPG
DSC05600(500).JPG

今更だけど黄砂もずいぶん減ってる。

DSC05617(500).JPG
DSC05638(500).JPG

さぁ!

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

カンクリ

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジかと思った。(笑)
黄砂、酷かったですねぇ~。
2日に名古屋で体感しました。多分、コレもブログネタ。(^^)b
by カンクリ (2011-05-07 12:04) 

opas10

連休最終日に一番の晴天っていうのは悔しいですね。関東は幸い(?)最終日前日がお出かけ日和だったので、往復4時間のサイクリングをしてきました。
by opas10 (2011-05-07 14:54) 

トモミ

すごい色の橋ですねぇ!
ビ、ビール…の、飲もっかな(笑)。
by トモミ (2011-05-09 21:41) 

Y夫

おはようございます。連休・・あっという間に終わってしまいましたね。
連休は福岡に帰省 新博多駅&どんたく見学+福岡空港って感じでした。
ホント最終日がいちばん良いお天気でしたね。常日頃Speedbirdさんのお写真拝見しながら 北九州方面もぶらついてみたいなあ~ などと思いつつ・・・今回も残念ながら果たせませんでした。若戸大橋・・・小学生の時に行って以来〇十年訪れてません。北九州空港も一度行ってみたいし・・・
次回帰省時には実現したいものです。渡船・・・橋があっても新しい船造るのですね~。それだけ需要があるってことなのですね。こちらにも一度乗船してみたいものです!
by Y夫 (2011-05-11 07:32) 

SpeedBird

>カンクリさん

 こんばんは。この若戸大橋も昭和30年代建築のなかなか由緒と
 なっています。

by SpeedBird (2011-05-15 23:43) 

SpeedBird

>opas10さん

 最終日前日とは羨ましい限り!毎週土曜日の天気は心底気になります。


by SpeedBird (2011-05-15 23:45) 

SpeedBird

>トモミさん

 確かに色のついた橋はここくらいかも。昭和30年代建築ですので
 東京タワーと同じ感覚?で塗ったのでしょうか?

by SpeedBird (2011-05-15 23:47) 

SpeedBird

>Y夫さん

 福岡には撮りどころ絶好のスポットが星の数ほどありますから、私も福岡
 在住ならなかなか北九州までは足が伸びそうにありません!(笑)

by SpeedBird (2011-05-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

商店街黄昏れる日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。