SSブログ

山陰本線 [サイクリング]

我好久没有运动的机会,还没满足。今天遇到骑自行车的机会!

久しぶりに運動できてとても満足な一日。

DSC05274(500).JPG

GWに突入しても天気の悪い日々に悶々。待ちに待ったこの機会、関門トンネルは国道2号線で本州に渡り、県道34号線で本州のど真ん中を北上。県道40号線で左に折れて内日ダム経由で日本海は川棚温泉に出る。その後、国道191号線でしばらく北上して湯玉で引き返した。

DSC05310(500).JPG
DSC05350(500).JPG
DSC05383(500).JPG
DSC05422(500).JPG
DSC05436(500).JPG

山陰本線を追いかけてみた。黄砂のひどい一日だったけど。

DSC05286(500).JPG

早朝!8:10発の19:00帰着で走行距離は123km。写真撮影の時間をもうちょっと確保したいところだけど、もう少し早起きが必要になるのですが.....。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

yosi

こないだ角島に行く途中海沿いの線路で、
今列車が通るといいだろうなって思うような所でした。
一枚目や最後の写真あたりでしょうか。
by yosi (2011-05-03 10:57) 

トモミ

どれもいいですが最後の写真の構図は見事ですね!
by トモミ (2011-05-03 15:21) 

hideyuki2007y

フー、随分遠くまで自転車で出かけられたんですね。黄砂は昨日は東京にもかなり来てたらしいです。関門ならなおさらでしょうね。
by hideyuki2007y (2011-05-03 20:16) 

SpeedBird

>yoshiさん

 ほぼ間違いなくご指摘の通りかと思います。私も一度は角島まで足を
 伸ばしてみたいのですが、体力的な課題と、このような途中の誘惑が
 大きな障害となっています。

 
by SpeedBird (2011-05-04 22:15) 

SpeedBird

>トモミさん

 ありがとうございます。
 普段なら後方に見える山々はきれいな緑に海はきれいな青に映えるのですが、
 黄砂のお陰で御覧の様に、何もかも真っ白けです。

by SpeedBird (2011-05-04 22:18) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ホント、黄砂のお陰で後方の景色は何もかも真っ白でした。背景処理には
 ホント、苦労しました。

by SpeedBird (2011-05-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

商店街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。