SSブログ

2011年3月11日 [飛行機]

日本地震了,你和你的家庭成员都好吗?希望你们平安.....

珍しく有給休暇など取得して遊びに行った3月11日。

DSC03062(500).JPG

九州新幹線開業前日、この日もBlue Impulseが飛ぶときいて博多やってきた。

DSC03093(500).JPG
DSC03119(500).JPG
DSC03171(500).JPG

原発に限らず安全対策は想定を超えてしまえばあとは幸運か不運か、しかない。それでも果敢に立ち向かう現場のプロを、全員が信じるべきだ。彼らの判断にきっと間違いはない。

DSC03662(500).JPG

冒頭は中国の先生から頂いたメール。心配して貰うだけで暖かい気持ちになる。そうだ、自分ももっと心配しよう、そうすればその心配は自分がもっと何かが出切ることを、教えてくれるかもしれない。

nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

こまちゃん

ナイス有り難う御座います。
ソネブロの頁にはfacebookのリンクがついてるので、大陸でfacebookは閲覧制御
(禁止)になってて、それが原因でナイスボタンが表示されず、ナイスが打てません
(頁閲覧時も、表示にかなり時間が掛かります)。
従いまして、簡単なコメントにてナイスに変えさせて戴きます。
by こまちゃん (2011-03-23 09:48) 

SpeedBird

>こまちゃんさん

 こちらこそありがとうございました。

by SpeedBird (2011-03-23 22:16) 

こまちゃん

早速設定で解除されたんですね。
これで、大陸からアクセスする人でも、かなりサクサクになり、
ナイスも入れられます~♪有り難う御座いました。
by こまちゃん (2011-03-23 22:30) 

カンクリ

とても綺麗な青空の下での予行フライトだったんですね。
フライト速報を検索している時に地震・・・。
開いていたPCはそのままで逃げ出しました。
また青空に飛ぶ青イルカたちを見上げる日が来る事を信じて待ってます。
博多フライト画像をアップして頂き、有り難うございました☆
by カンクリ (2011-03-24 14:25) 

SpeedBird

>こまちゃんさん

 う~ん、何もいじってないのですが・・・・・理由はともあれサクサクと
 動くようになって何よりです!

by SpeedBird (2011-03-24 22:22) 

SpeedBird

>カンクリさん

 えぇ申し分ない青空でした。そうですね、まずは日本全体の復興を!
 そしてまたBlue Impulseを見上げることを!信じてやみません。

by SpeedBird (2011-03-24 22:25) 

yayoi

当日は思いっきりお仕事でした~(爆)^^

拝見できてとっても嬉しいです♪
明かりの点いた時計の博多駅が眩しいです(笑)
by yayoi (2011-03-28 23:14) 

SpeedBird

>yayoiさん

 早く日本全国が眩しくなって欲しいところですが、電気の使い方は
 考えないといけないようですね。

by SpeedBird (2011-03-29 22:56) 

Y夫

おはようございます。遅ればせながら 拝見させていただきました。
博多駅上空を飛行するブルーインパルス こんな感じだったのですね~。飛行すると聞いて どんな方向からどんな感じで飛行したのだろう と思っていたのですが・・お写真拝見して やっと様子がわかりました!ありがとうございます。しかし当日大震災が起こるとは・・・その後も余震は続き原発問題も収束せずで 沈んだ雰囲気の関東です。東北各地の被災者の方々の事を思えば 贅沢は言えませんが・・・早く原発問題が収束し 復興がスタートして お写真のような すかっと晴れた大空のような気持ちに日本全体がなれることを願ってやみません!
by Y夫 (2011-04-05 08:20) 

SpeedBird

>Y夫さん

 仰るとおり日本全国くまなく日本晴れ、早く訪れることを願って止みません。

by SpeedBird (2011-04-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年3月12日のさくらくもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。