SSブログ

ローカルな散歩 [その他]

突然发生了特别不好的事情!上司让我们激烈地批评,虽然他说就是我们的责任,我们觉得一定是别的上司的责任.....不过我们指出不了.....。

先週の金曜日のこと、突然お偉いさんのカミナリが落ちた。きっと自分らのせいじゃないんだけど、なぜか自分達に落ちた。本当は誰がどうしてそうなっちゃったのか!?ちゃんと知っているのだけど、たまるか!と先週に引き続き今週も痛飲してしまったわけです。(苦笑)

DSC01745(500).JPG

「中国でもそんな時は呑みに行ったりするの?」と中国語の先生に聞いてみたところ、「う~ん、御飯食べてカラオケかな!」って。そうなんです彼らは本当にカラオケが大好き。日本でカラオケに行けば普通2時間~だけど、中国や台湾では大概4時間~だし、当の先生も「8時ごろから夜中の1時ごろまで歌うわ!」だって。ぐだぐだ呑むよっぽど健全!(笑)

DSC01757(500).JPG
DSC01802(500).JPG
DSC01814(500).JPG

天気のよかった土曜日こと。自棄食い自棄呑みの栄養過多を解消すべく本城へそして筑豊本線沿いに折尾方面に歩いてみた。筑豊で豊富に採れた石炭の若松港への運搬を使命としていただけに、立派な複線が続いている。

DSC01868(500).JPG

折尾からは電車で帰ろうかと思ったら架線支障により不通。ここから更に家まで結局この日は4時間ほどの散歩にはなったけど、栄養過多解消には少々物足りない運動量だ。

本線上を行く列車は.....http://www.flickr.com/photos/speedbird747/

果たして明朝からはカミナリの後始末で忙しいことになりそうだ。いやはやいやはや。

nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

hideyuki2007y

うーん、上司の小言に反応して、若者にカミナリを落とすこともあるので、なんか、考えさせられました、、、 反省。
猫ちゃん可愛いですね。
by hideyuki2007y (2011-02-07 23:39) 

トモミ

痛飲…したくなるときって確かにありますよね。
先週の金曜日、理由は全然違うのですが痛飲してしまいました。
で、めっちゃ後悔…後悔するくらいなら飲むな!って頭ではわかっているのですが、ついつい、ねぇ、そんなとき、ありますよねぇ…
by トモミ (2011-02-09 18:38) 

Y夫

カミナリ・・お疲れ様でした。痛飲でしたか。 しっかり飲んで ストレス発散ってわけですね。お気持ちわかります。サラリーマンは辛い(笑) ただ・・飲んでるばかりじゃあ~・・もろ オヤジ! そん中Speedbirdさんも サイクリングや写真撮影などなど しっかり趣味をお持ちでいらっしゃるから いいですね!飲んで 遊んで 仕事して・・このメリハリが 生きてること実感させてくれます(笑) 私の場合・・遊びと飲みにウェイトがかかり過ぎてますが・・。偉大なローカル線と化した折尾以北の区間ですが・・やはり昔の石炭輸送の大動脈 非電化ながら堂々たる復線は貫禄を醸し出してますね。1枚目 日差しを浴びた猫ちゃんのお写真も いい感じ! 心なしか我が家の愛猫に雰囲気が似てます。
by Y夫 (2011-02-09 22:28) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 猫ちゃん、なんでこんなに癒し系なんでしょうね~小言よりカミナリで
 あと引かない、そう心がけてます。

by SpeedBird (2011-02-10 23:39) 

SpeedBird

>トモミさん

 痛飲して懲りない自分に痛飲したくなります。(笑)

by SpeedBird (2011-02-10 23:41) 

SpeedBird

>Y夫さん

 そうそうメリハリが一番大事。毎日遅くなっても絶対に土日に仕事は
 持ち込まない、をモットーとしています!(たまに守れませんが。)

by SpeedBird (2011-02-10 23:43) 

yayoi

訪問、nice!ありがとうございました~。
福岡からゆっくりと列車を撮る旅・・
したくなりました~(^^)
英彦山へはたまに行きますが・・
でも趣味と仕事が一緒になった仕事じゃ
中々、時間が取れません。
SpeedBirdさんの写真で、満足しました~。
お仕事、ファイト!なんて、失礼しましたm(_ _)m

by yayoi (2011-02-11 23:22) 

SpeedBird

>yayoiさん

 こちらこそ。まだ英彦山には行ったことがないので、いつか是非
 行ってみたいと思っています!

by SpeedBird (2011-02-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。