SSブログ

王府井/王府井 [北京]

去故宫参观后,还去王府井是因为.....一来是在故宫的旁边,二来是听说最热闹的繁华街,三来是必要给家人和同事买礼物,结果.....在这儿卖的东西都很贵一个也买不起.....。

故宮:故宮Ⅳ/故宫Ⅳを楽しんだあと、まだ時間があったので王府井(ワン・フー・ジン)に寄ってみた。それまで遊びに遊んできたけど、そろそろ洒落たお土産1つくらい買わないとね!王府井は故宮のすぐとなりにある北京一の繁華街なのだ。

DSC04731(500).jpg

冬は長い影に悩まされる。

DSC04741(500).jpg
DSC04726(500).jpg
DSC04721(500).jpg

この繁華街、とにかく高い!とは聞いてはいたけれど、本当に高い!

DSC04719(500).jpg

やっぱり自分はデパートよりもこういう商店街が好きだ。明日もう1日休みがあるから、明日またどこかに出直そう。(2009年1月10日)

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

boomie

お久しぶりです^^
王府井、僕も北京に行った時何度か行きましたが、やっぱり最後のお写真のような商店街やフートンなどの生活感が感じられる地域を歩くの方が楽しかった思い出があります!
お値段の差、こうして見てみるとあまり差のない日本との違いを実感してしまいますね^^
by boomie (2010-04-19 01:02) 

カンクリ

で、洒落たお土産は何を買われたのか気になります。(笑)
by カンクリ (2010-04-19 22:10) 

Y夫

おはようございます。
落日?の日本と違い 日の出の勢いの中国
現地に行ってみると エネルギッシュなんでしょうね~。
でも あまりにも成長が急激すぎて・・その反動がちょっと心配です。
銀座など歩いていると 中国から来られた方々を多くお見受け
するようになりました。
やはり今 一番元気のある国なんだなあ~と実感いたします。
ず~っと中国のお写真拝見しながら いつか行ってみたい!
と思っている私です!
by Y夫 (2010-04-20 08:41) 

かずのこ

王府井にマクドナルドが出来た時はニュースになりましたね。
出張中にわざわざ買いにいったことがありました^^;
by かずのこ (2010-04-20 16:12) 

トモミ

高いっていうまでもなくお値段ですよね(笑)?
by トモミ (2010-04-20 20:09) 

zhizi

こんばんは。
懐かしい風景。
昨年の1月。
まだいなかったなぁ、私。
北京の冬、今はもうだいぶあたたかくなったんですかね。
by zhizi (2010-04-24 23:30) 

SpeedBird

>boomieさん

 私も如何にも地元な景色の方が好きです。でもフートン散歩してると
 誰だオマエの警戒目線がツラかったです。

by SpeedBird (2010-04-27 00:11) 

SpeedBird

>カンクリさん

 お土産はみんなに腕輪(綺麗な石でできた数珠のようなヤツ)を。
 お土産選びはケッコウ難しいです。

by SpeedBird (2010-04-27 00:14) 

SpeedBird

>Y夫さん

 表面的なのかもしれませんが、やっぱりイキオイみたいなものは
 感じました。とにかく人が多いですし。(笑)

by SpeedBird (2010-04-27 00:16) 

SpeedBird

>かずのこさん

 日本語の通じてしまう日本食屋を頑なに避けていたので.....生野菜が
 食べたくなって麦当劳に行きました。あのハンバーガーにちょっとだけ
 入っているレタスを食べに。(笑)

by SpeedBird (2010-04-27 00:18) 

SpeedBird

>トモミさん

 えぇ、値段です!(笑)王府井じゃないですけど北京で一番高級と教えられた
 燕沙商城(デパート)で友達の結婚祝いメッセージカードを買った500円も
 しました。

by SpeedBird (2010-04-27 00:22) 

SpeedBird

>zhiziさん

 国慶節後の10月に行って春節前の1月に帰国でしたので北京は
 冬しか知らないんです。(汗)

by SpeedBird (2010-04-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちくでんMIRROR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。