SSブログ

のぞみ29号 [その他]

今年就结束了,谢谢你们都参加我的博克。有黄沙的朦胧风景就显得表现最近的不景气.....明年,我希望一定来好景气,祝大家也都受得到好好景气。明年也请多多关照。

消えゆく500系のぞみ号を朝日の下で、と狙ってみたけど不発でした、は昨日書いた。それで、その日のうちに再び訪れリベンジ(しようとした(汗))のが今日の写真。

DSC08158(500).JPG

今朝7:15分頃、ここを通って東京に向かった500系のぞみ6号が、のぞみ29号になって折り返しでここに戻ってくるのは17:30頃。日没は17:19なので、太陽と重ねることは出来なくとも夕焼けのもとで撮れるかもしれないのだ。

DSC08170(500).JPG
DSC08198(500).JPG
DSC08234(500).JPG

黄砂で霞んでいるけど日は射して明るい。さぁ来い、のぞみ29号!

さて今年最後のアップとなりました。テーマなし、ストーリーなし!の拙作ギャラリーを飽きずに見てくださった皆様、コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。今年は、まるで黄砂に包まれたような...もやもやとした不安一杯な1年でしたが、来年は明るい1年になりますように!黄砂で霞んでも日が射せば明るくなる、ぜひ明るい1年にしたいです!

さて500系のぞみ29号は?.....残念、ピンボケでした。来年もよろしくお願いします。

nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 22

hideyuki2007y

新幹線の同じ編成を狙うなんて面白いですね。私は東北・上越新幹線が狙える場所にいるんですが、車両の種類が多過ぎて大変そうです。
by hideyuki2007y (2009-12-31 02:20) 

moz

一年間ありがとうございました。
独特のセンスの写真、いつも楽しませていただいています。
来年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2009-12-31 05:38) 

イチロー

黄砂なんですね・・
 良いお年をお迎えください^^;
by イチロー (2009-12-31 07:46) 

かずのこ

500系、中はちょっと狭くて圧迫感も感じるけど、
外観はほんとうにカッコいいですよね。
東海道新幹線からは消えてしまうのは残念です。

良いお年をお迎えください!

by かずのこ (2009-12-31 11:20) 

とり

ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらず素敵なお写真撮っておられますね。
どうぞ良いお年を!
by とり (2009-12-31 11:27) 

sak

500系のぞみ、なくなってしまうのですね...
新しいものが出てくると過去が消えてゆくって
寂しいけど仕方ないのですね...
素敵な新年をお迎えくださいね
2010年もよろしくお願いいたします
by sak (2009-12-31 15:36) 

かおりん

どれもステキな写真に見えますが☆
かっこいいアングルの「のぞみ」ですね。
ニュータイプはどんなでしょう。。

来年もどうぞよろしく♪ 
来年は素敵な年になるといいですね! 
by かおりん (2009-12-31 20:33) 

OILMAN

こんにちは。
年明け早々、500系に乗ってきます。
来年も宜しくお願いいたします。
by OILMAN (2009-12-31 23:03) 

ハイマン

新年明けましておめでとうございます!
本年も不定期更新ですがよろしくお願いします!!!
by ハイマン (2010-01-01 01:08) 

is453982-tyhoon

あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by is453982-tyhoon (2010-01-01 02:06) 

kiyotime

500系のぞみ、、昔は時刻表で調べてわざわざ
狙って乗ったもんですけどね、、
今や500系は博多南線で290円で乗れますね、、
by kiyotime (2010-01-02 01:28) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 例年、山形に行く時は東京乗換えになるのですが、東京から北は
 東北・秋田・山形・上越・長野新幹線と行く先がバラバラなので
 掲示板すらどこ見ていいかわからなくなる時があります。

by SpeedBird (2010-01-02 22:54) 

SpeedBird

>mozさん

 独特のセンス、と言えば間違いなくmozさんの方に軍配が上がります!
 こちらこそ来年もよろしくお願いします!


by SpeedBird (2010-01-02 22:55) 

SpeedBird

>イチローさん

 信じがたいですが黄砂の様です。これを撮った前日の天気予報で
 言ってました。今日の夕日もまだ霞んでましたので、しばらく続いて
 いるのかもしれません。

 イチローさんこそ、よいお年を!

by SpeedBird (2010-01-02 22:58) 

SpeedBird

>とりさん

 とりさんこそ相変わらずよくデータを纏めていらっしゃいます!
 よいお年を!

by SpeedBird (2010-01-02 22:59) 

SpeedBird

>かずのこさん

 東海道から消えるのは時間の問題でしょう。山陽にはしばらく残るかと
 思いますが、一番速そうな新幹線が一番遅い新幹線というのもちょっと(笑)

by SpeedBird (2010-01-02 23:01) 

SpeedBird

>sakさん

 最近はなんでも世代交代が早いような気がします。
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by SpeedBird (2010-01-02 23:03) 

SpeedBird

>OILMANさん

 そうそう!
 先日出張でOILMANさんのホームベース?東広島に行きました!
 こだま号に乗ったら元グリーン車用の座席?とてもフカフカな座席で
 恥ずかしながら座った瞬間、両足が浮きました(汗)

by SpeedBird (2010-01-02 23:06) 

SpeedBird

>かおりんさん

 ニュータイプ、懐かしい響きです!新幹線の運転手さんにもアムロの様に
 ニュータイプ的なプロが存在するかもしれませんね。

by SpeedBird (2010-01-02 23:11) 

SpeedBird

>ハイマンさん

 こちらこそ。ハイマンさんのアイコン見ると、どんな状況でもビールが
 呑みたくなります!

by SpeedBird (2010-01-02 23:12) 

SpeedBird

>is453982-tyhoonさん

 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

by SpeedBird (2010-01-02 23:14) 

SpeedBird

>kiyotimeさん

 博多南線は鹿児島新幹線が開通したらどうなるのでしょうか?

by SpeedBird (2010-01-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のぞみ6号初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。