SSブログ

1号車 [山形]

好久不见了.....我最近很忙每天回家很晚而且休息日都没有.....而且!今天我有一场考试,什么时候我得学习呀!

最近の忙しさといったら.....も~!毎日午前様の休みは返上、オマケに試験でいつ勉強すればいいんじゃい!でもその試験も今日で終了!さぁ、何して遊んでくれようかね!

IMG_0533(500).jpg

山形から北九州に帰ってくるとき、自由席でも比較的すいているのは1号車だった。

IMG_0530(500).jpg
IMG_0543(500).jpg
IMG_0558(500).jpg

新幹線から降りる時、人はホームの中央側のドアから降りようとする傾向があるので、自由席に乗るときはホームの端側のドアから乗ると座れるやすい、と営業マンから教えられた。始発駅から乗るときは関係ないけど。

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

キャシー

お疲れ様でした♪
by キャシー (2009-11-09 08:26) 

zhizi

こんばんは。
試験・・・お疲れ様でした!
今日はぐっすりお休みください!
by zhizi (2009-11-10 00:37) 

ももこ

相変わらずお勉強してるんですね(^^♪
以前は年が変わったり4月になるとテキスト買いこんでいましたが
いつの間にかすっかり忘れました(笑)
by ももこ (2009-11-10 01:43) 

Y夫

おはようございます。
毎日の激務+試験・・・ホントにホントにご苦労様です。
体調気遣ってお仕事してくださいね!

機窓ならぬ新幹線の車窓からのすれ違い画像・・
とても新鮮な気持で拝見させていただきました!
こんなシーンも撮れるんですね~。
すれ違っている車両に写る自車の姿・・先頭車1号車に乗車
されたからこそ撮影できるシーンですね!

今度新幹線に乗る機会があったら 私も先頭車に乗車して
試してみたいものです!(笑)
by Y夫 (2009-11-10 07:59) 

masugi

大変ですねえ。要学得更好,那可是难上加难哪!
…ちょうどこの例文を暗記しているところでした。
您很辛苦了!休息一会儿吧♪
by masugi (2009-11-10 20:38) 

トモミ

お忙しいんですね。応援しか出来ませんが応援してますよ!
by トモミ (2009-11-12 20:43) 

カンクリ

>>何して遊んでくれようかね。
・・そりゃもう、カメラ担いでヒコーキ撮り。(笑)

by カンクリ (2009-11-14 20:42) 

hideyuki2007y

山形から小倉まで新幹線なら、それだけで一日仕事。乗っている新幹線の先頭がちゃんと撮れてますね。
by hideyuki2007y (2009-11-15 21:30) 

SpeedBird

>キャシーさん

 ホント、ホトホト疲れました。(汗)

by SpeedBird (2009-11-15 22:42) 

SpeedBird

>zhiziさん

 ぐっすり休みたい気持ちとさっそく遊びたい気持ちが戦ってます。

by SpeedBird (2009-11-15 22:43) 

SpeedBird

>ももこさん

 テキスト山積みになるの、早いですよね~。(汗)

by SpeedBird (2009-11-15 22:45) 

SpeedBird

>Y夫さん

 夕日のオレンジがあまりうまく撮れないのが悔しくて何枚も撮っちゃい
 ました。東海道新幹線はホント次から次へとやってくるので.....。

by SpeedBird (2009-11-15 22:47) 

SpeedBird

>musugiさん

 難しいことができるようになることに喜びを感じる勉強がしたいなぁ、と。
 資格試験は結局、暗記モノに近いので、賢くなっていく気がしないところが、
 難点でしょうか。

by SpeedBird (2009-11-15 22:55) 

SpeedBird

>ともみさん

 ずっと応援してくださいね!

by SpeedBird (2009-11-15 22:56) 

SpeedBird

>カンクリさん

 さっそく今日、行ってきました。早速アップしてますので見てやって下さい!

by SpeedBird (2009-11-15 22:59) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ホント、1日仕事でした。でも午後から山形を発って、その日のうちに
 北九州まで帰れるなんて、ホント、交通機関も発達したモンです。

by SpeedBird (2009-11-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭SFJ at KKJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。