SSブログ

櫻・桜・さくら・サクラ [その他]

今天在北九州樱花盛开了,不过天气不好,虽然没下雨。去年樱花三月底开,大概四月五号
落下了。所以我觉得今年也还会观赏一个星期左右。我想一定观赏樱花飘荡!

北九州は今日が桜満開でした。雨こそ降らなかったけど、天気は曇天。残念だったなぁ。去年は
4月5日頃に散っているので、来週末、何とかもう一回楽しめるかもしれませんね!風よ吹くな~!

DSC07860(500).jpg

"CHERRY and BEE!"和"CHERRY SHOWER!"是我去年拍的樱花,今年也我想一起拍
樱花和蓝天。
"CHERRY and BEE!"と"CHERRY SHOWER!"は去年撮った桜。今年もこんな晴天のもとで
撮りたいな!っと。

DSC07805(500).jpg

nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

ももこ

昔、大宰府の桜が見事だった記憶がありました。
花冷えできっと持つのではないでしょうか、
桜の下で宴でもおありですか(*^^)v

by ももこ (2009-03-30 00:26) 

hideyuki2007y

桜満開ですね。関東の桜が4月第2週あたりまで持ちこたえてほしいと思っています。
by hideyuki2007y (2009-03-31 08:31) 

赤か毛

北九州は、もう満開ですか!?
やっぱり早いですね~!
東京はやっと開花はしましたが、ず~っと寒くて
今週末にやっと見ごろになりそうです。
by 赤か毛 (2009-03-31 13:27) 

Y夫

そちらでは先週末が満開でしたか。今週末までもってくれると良いですね!こちらは やっと満開になりつつあるといった感じ。暖かかったので一気に満開かと思ってましたが、ちょっと寒の戻りがあって足踏み状態。今週末あたりが見ごろになりそうです。やっぱり桜は良いですね~。心がうきうきしてきます!
by Y夫 (2009-04-01 08:44) 

まさみん

素晴らしい咲きぶり。圧巻です。横浜は、ちらほらと咲き始めましたが、まだ満開までは、いっていません。今日も薄曇りのお天気。一足先に写真でお花見ができました。(笑)
by まさみん (2009-04-01 10:04) 

zinc

どもこんばんは

全く桜とは関係ないですが、素敵なサイトを見つけました。
一緒にATCerになりましょう。
http://blog.airjapon.com/?eid=1124897
by zinc (2009-04-01 20:55) 

響

綺麗な桜ですね。
何処だろう?
もう、桜は散り始めていますね。
今日の雨で葉桜になっちゃうのかなー?
松ぽっくりは綺麗ですね。
by (2009-04-04 15:44) 

SpeedBird

>ももこさん

 私も大宰府の櫻を一度だけ見たことがありますが、仰るように
 見事でしたね!桜の下の宴....寒くて風邪引きました(笑)


by SpeedBird (2009-04-05 00:37) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 昨日(土曜日)雨が降って激しく落ちてました。今日はよか天気に
 なりそうですので最後のチャンスかなと思います。櫻吹雪が見たい!

by SpeedBird (2009-04-05 00:39) 

SpeedBird

>赤か毛さん

 え!?北九州の方ではなかったのですか???てっきりそう思ってました。(笑)



by SpeedBird (2009-04-05 00:41) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ここのところ北九州は平日->見事な快晴、週末->天気悪し、が
 続いています。ウキウキするよりアレレ~みたいな気分が多いです!
 残念!北九州は今日(日曜日)が最後のチャンスの様です!

by SpeedBird (2009-04-05 00:44) 

SpeedBird

>まさみんさん

 この写真も見事な薄曇りです。横浜は晴れるといいですね!

by SpeedBird (2009-04-05 00:47) 

SpeedBird

>zincさん

 早速拝見。とりあえずお気に入りに登録と・・・・・じっくりと拝読したく
 サイトだね!

by SpeedBird (2009-04-05 00:57) 

SpeedBird

>響さん

 黒崎のうちの近所です。なかなかここまで立派な櫻が連なってる
 ところも意外と少ないですよね。

by SpeedBird (2009-04-05 01:00) 

いさ

北九州は先週の時点でこんなに咲いていたのですね!
今週は散っていく桜で違った風情が味わえたのでしょうか?
関東は今日が満開のような感じでした。
桜吹雪、好きなんですよね~。これから味わえるのが楽しみです♪
by いさ (2009-04-05 20:51) 

SpeedBird

>いささん

 先週末桜吹雪を楽しみましたが、まだ半分残ってます!
 うまくいけば今週末も桜吹雪が楽しめそうです。

by SpeedBird (2009-04-07 23:49) 

joyclimb

松ぼっくり続きで。
ここ数日、マツを見ていると、いい感じで松ぼっくりのもと(?)が
ニョキニョキと延びています。ここにも春が来ていました。

by joyclimb (2009-04-17 22:15) 

SpeedBird

>joyclimbさん

 この季節、松も新緑の綺麗な葉が顔を出しますよね!

by SpeedBird (2009-04-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。