SSブログ

目的地は芦屋、その"こころ"は? [サイクリング]

我的爱好是骑车和拍照片。我把乘坐物(飞机,船,火车...)和自然风景(大海,山,川河...)
拍得特别喜欢。有时我骑车去郊游,机场和大海之间有一条自行车专路。那专路上骑车,
海风很爽,还有起飞很帅!所以我总是觉得哪一天把起飞和大海一起拍好一张照片。但是,
结果专路上起飞的飞机有点儿高,所以照片里飞机很小.....真可惜吧~。

航空自衛隊芦屋基地の北側には海との間に自転車専用道が綺麗に整備されているので、
よくサイクリングに出かけるのですが、それはもっぱら休日のことなので当然フライトもなく、
平日に休みができたら、ここで海と飛行機を1枚のカットに収めてみたいと思っていたのです。

そう、

こんな海に飛行機をうまく収められたらさぞや面白かろう・・・・・
DSC07158(500).jpg
それがその日のサイクリングの"こころ"、でありました。

オチはこの通り。どこに飛行機がいるか?判りますか~?(笑)
DSC07173(500).jpg
こんなんだと密かな壁紙としてもいいかもね。負け惜しみですが~!(笑)
DSC07060(500).jpg
寄ったり近づいたりしながら~。海との絡みはとうの昔に諦めてます!(笑)
DSC07253(500).jpg
頻繁ではないけれど適度に離陸アリが嬉しい~!こんな飛行機も!
DSC07426(500).jpg
高い空が背景になると青が綺麗になるね!
DSC07267(500).jpg
結局、真下まで来てしまったよ・・・・・機体下面は無惨な黒い影になりやすいのだけど・・・・・
DSC07086(500).jpg
ここは海上だけにやわらかい色に!(手前味噌)

1日の訓練が終ると続々と着陸してくるのだけど、今度はもちろん反対側、街中からの着陸。
それで今度は街中(と言っても田舎だけど)との絡みを狙ってみたわけ。(懲りないね!)
DSC07491(500).JPG
電線は何とか処理できたけど、苦労した割には雑多な絵だこと!しかも、天気まで悪くなって
くる始末。ここに来た"こころ"は、夕陽がドンピシャで順光になるから。目論見通りなら機体は
オレンジ色に輝き.....失礼しました、目論見ではなく皮算用でした!(笑)
DSC07502(500).jpg
結局、こんな写真。芦屋じゃなくても撮れる写真じゃつまんないね。

このサイクリングの話、まだ続きます。(飛行機の話はこれでおしまい。)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

Baldhead1010

MD社の飛行機今は飛んでないと思うけど、こわいです・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-25 06:31) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 こんばんは。MD社は確かBoeing社と合併したので、今はもう
 飛行機は作ってなかったハズですが、その飛行機はまだまだ
 飛んでいますよ。

by SpeedBird (2009-03-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。