SSブログ

Friendship day in IWAKUNI vol.4 [飛行機]

まだまだ続くFriendship day in IWAKUNIです。今日は自衛隊機でまとめてみました。

新田原から飛来したF-4EJ改。ファントムもいつまで見られるんでしょうね。
1番機後部座席のパイロットがなにやらコチラを撮影してます。^^;
DSC05291(500).jpg

築城から飛来したF-2A。戦闘機だと築城から数分で着いてしまうのでしょうかね?
F-2といい、F-16といい写真にするのが難しい機種です・・・・・・。
DSC05312(500).jpg

地元岩国のUS-1改、で良かったかな?若かりし頃は、戦闘機が一番好きでしたが、
今ではこういった落ち着いた飛行機も好きだな。
DSC05327(500).jpg

このシリーズ、まだまだ続くかも?^^;

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

アスランマリオ

ファントムもUS-1改もいいですねぇ~♪
続きは?たのしみだなぁ~
by アスランマリオ (2008-05-20 01:03) 

いっぷく

地上から撮った写真に見えないようなアングルに感じます。
パイロットのしぐさまでわかってしまうなんて見る目が鋭いです。


by いっぷく (2008-05-20 11:19) 

DION

まだまだいっぱいあるんですね。
秘蔵写真が。
戦闘機・・・ファントムは写していて絵になりますよね。
by DION (2008-05-21 00:06) 

OILMAN

こんにちは。
US-1改、初めて見ましたがかっこいいですね!
by OILMAN (2008-05-21 18:13) 

カンクリ

岩国へ行けない私のためにも是非続きをヨロシクです。(笑)
by カンクリ (2008-05-21 21:02) 

zanki

ファントムのアレスターがおりていますが、
着艦するところなのですか?
by zanki (2008-05-21 22:10) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 あの巨体がぶぃ~んとゆっくり飛ぶ姿もいいと思うようになりました。
 昔はカメラすら向けなかったのですがね~。

by SpeedBird (2008-05-22 00:46) 

SpeedBird

>いっぷくさん

 あとから写真見て気がつきました。流石に当日は判らなかったです。
 ここに載せている写真はブログ用に縮小しているので、判りにくいですが
 原版にはバッチリ写っておりました。

by SpeedBird (2008-05-22 00:48) 

SpeedBird

>DIONさん

 そうそう、大きく無骨な感じのファントムは絵になりやすいですね。
 ただ、ファントムは旋回半径も大きいので、すぐ視界から消えちゃうのが
 難点ですね~。

by SpeedBird (2008-05-22 00:51) 

SpeedBird

>OILMANさん

 外見はUS-1と殆ど同じだと思うのですが、カラーリングのせいか?
 精悍な感じがしますね。

by SpeedBird (2008-05-22 00:54) 

SpeedBird

>カンクリさん

 まだアレとアレが残ってると思いますので、お楽しみに~。^^

by SpeedBird (2008-05-22 00:55) 

SpeedBird

>zankiさん

 このファントムはリモートで残念ながら着陸はしてくれなかったです。
 ファントムの離陸もずいぶんみてないなぁ~。アレスターはサービスで
 おろしてくれた模様です。

by SpeedBird (2008-05-22 00:57) 

RYUSYO

訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
by RYUSYO (2008-05-24 23:55) 

zanki

 ア、アレスターのサービスってありなんだ。

 で、また恥ずかしながら「リモート」って何でしょうか?


by zanki (2008-05-26 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。